ヨットハーバー日曜日は…今年初の…船釣り〜AT…昼!
俺が行きつけの居酒屋…池乃家のマスターの船で
攻撃だZet!

ちなみに…今回から…係船をするヨットハーバーだZet!
今までマスターの船は…違法で…







川に係船CityいたZet!


やっと…大浜ヨットハーバーが完成City…
今日…釣りを終えてから…係船のための作業を
俺も…手伝うZet!(ニコッ


機能の釣りは…花鯛、真鯛狙いがMainだZet!
マスターSaid…

今年…一人で…6回出航City…ボウズが8割…
釣れても…1〜2匹で…大きな鯵は…まだ釣っていNice…(汗

そんな事言われると…
期待が…できないジャン…


波の高さ例によって…俺が漁礁まで運転City…湾内を出ようとすると…
ウネリがでっかいジャン(汗

104では…波の高さが1.5Mから1Mに落ちる予定だったけDo…
軽〜く…2.5〜3Mはありそう…

ただ…ウネリが大きいから…危険じゃNiceよ〜(ニコッ

Demo…










ジェットコースター波Come-on-baby(爆


写真は…波が無い一瞬をパチリコ(ニヤッ
Year〜楽しいZet!(爆


波が高いから…ゆっ栗栗ちゃん攻撃で…
水深40〜43Mラインに到着〜

アンカーを入れて…イザ!











アタらない…Zet!


いろいろと…誘いをCityも…
ウンとも…スンとも…Nice…(泣

暫くすると…アタリがあって…

アワセると…







キター!


ん??

横に走るZet!(汗
イナダ?サワラ?


やっと…水面に現れると…やっぱ…



鰆だZet!
まぁ〜何も釣れないよりは…E〜っがぁ〜(ニコッ

で…マスターにタモを借りたら…
ちっちゃいタモ(爆

冗談だと思い…何とか入れようとCityも…
当然入らなくて…そのうちに…








ハリスが切れて…逃げられちゃった(泣


道糸をたぐれば良かったCome-on-baby?
っつう事で…More大きなタモを用意したZet!


マスターは…ちゃっかり…俺が鰆をバラした時…
茶メバルを釣っていたZet!

なかなか…美味しそうな…メバルだったなぁ〜(ニコッ



その後は…ちっちゃいアタリが…
Demo…乗らない(泣…


俺の竿は…











竹竿(庄内竿)だから…


アタリが小さくても…分かるZet!
マスターは市販の竿だから…小さいアタリは…
感じないみ鯛…っつうか…それが普通だけDo…


で…

その後も…普通並のアタリがなく…

暇〜〜〜



蝶…暇〜〜〜〜


波高計全くアタらないため…
本当は…悪いけDo…波高計にロープを結んで…
釣り攻撃だZet!(爆

…っつうか…マスターの得意技Come-on-baby(爆”


暫くCity…アタった!









Niceな引き!


まぁまぁデカイ!何だろう?
鯛じゃNice…??ウマズラかなぁ?


そう!水面に出てきたのは…ウマズラ!
よっしゃぁ〜






と…思ったのもつかの間…
カカリが浅かったのか…


またもや…逃げて逝ったZet!
マスターSaid…








もってねぇ〜(泣


しばらくすると…今Doはマスターにアタリが…

ん??デカイ?


結局釣れたのは…大きなウマズラがダブルで!
やったジャン!マスター(ニコッ

で…さまざまやったけDo…

もう釣れなくて…ウマズラ釣りは…マジ…
疲れるから…もう…岸付近に逝って…








鯵Demo…釣っがぁ〜


離岸沖…小さいの鹿…釣れないけDo…
と言われながら…酒田の火力発電所沖?
離岸提沖に到着〜


すぐに…小さなアタリが…
これは…上げてみなくても…想像できるZet!

キット…小鯵?鯖小?鰯小?

そのままにCityおいたら…














キター!


ん???また…横に走る…(爆
ひょっとCity…また鰆?
水面に見えたら…少し白いから…イナダ?
と思い…格闘City…俺が勝ったZet!(ニコッ

大きなタモを借りて…IN!


鰆でした〜(ニコッ
今Doは…逃がさなかったZet!


で…また小魚が…アタリ…暫くすると…







キター!


これは…鯵Come-on-baby?
…やっぱ…鯵だZet!

すると…マスターにも…鯵!

デッカイZet!軽く30CMはオーバーCityいたZet!
マスターは…今年初めて大きな鯵を釣って…










大喜び!


翌日から…店に出せるし…お客さんに…
喜んでもらえるからね〜(ニコッ

そうこうCityいると…俺の竿が…












グ〜〜〜ン!


重い!
?ヒラメかなぁ〜(ニコッ



やったZet!ヒラメを釣ったZet!( ⌒o⌒)

マスターは…


よっしゃぁ〜俺も…釣るZet!
って…意氣込んで…



しかし…鯵…そCity…また鯵…



俺に…もう一回…ヒラメのアタリがあったけDo…
逃げちゃった…
その時のは…カナリア…デカかったCome-on-baby(泣



夕方になって…係船作業もあるから?
っつう事で…俺の今年初の船釣りは…終了〜〜


係船場で…ヨットハーバーに係船の手伝いをCity…
ロープを結んだり…渡したり…
台風が来ても…大丈夫なように…しっかり係船City…

The End…マスター…Thank You!
マスターも…俺に…39〜だって!(ニコッ



07.7.29で…これが釣果だZet!


ヒラメ…45CM
鰆…56CM
鯵…一番デカイので35CM  

いつもの年なら…More釣れるけDo…
今年は…>゜)))彡も…ヒトも…天氣も…







異常Come-on-baby…


キュアドリーム?夕方…カミさんに買ってもらった絵本の付録…
キュアドリームの龍も…




異常Come-on-baby(爆


…以上…(汗