今日は…確か…



1月11日


…(ニヤッ


果たCity…何の日で翔?


そう!鏡開き〜

そCity…





塩の日


また…この日がBirthdayの…

ラッキーな有名人は…




ちばてつや


元EXILEのVo…SHUN



ん〜Happy Birthday!



で…なんで今日にこんなにこだわるか…(ニヤッ


じゃぁ…まだ分かっていないお友達のために…





ヒント…






2007年1月11日



2008年1月11日









鼻その通り!



よくもまぁ…











飽きずに…今まで…ず〜っと


っつう事で…今日はせっかくだから…










スケート攻撃と…



ランチDemo?





Hever…仙台マラソンに参加Cityいる


コウシロウぱぱと…フウカぱぱ…



Bestコンディションで完走Cityちょ〜!


っつう事で…今日も便器に…


らびゅ〜


ブログランキング

ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!





PS

kokeobasanさんから…メーッセージだZet!


ちなみに俺は…署名+募金済みっす!

さぁ〜Everybody!

今こそ立上れ!



ガザの現状を聞いてください。
***************************************
私たちにできることは何か、どうぞ一人一人が考えてください。
よろしくお願いいたします。

「ガザの声をあなたが伝えてくれることで、多くの人の命が助かるかもしれない」
とガザからモハンマドさんは言っています。

ぜひ、モハンマドさんの声を多くの人に伝えてください。イスラエル軍が占領し
ているジャバリアにいた彼とは、その後連絡が取れていないので、現在の安否は
不明です。

エルサレムにいるパレスチナ子どものキャンペーン川越駐在員よりの報告です。
===============================

ついに恐れていた地上戦が始まりました。

攻撃が始まった4日の夜10時過ぎに携帯電話にメールが届きました。

「電力や電話線が破壊されたため、携帯電話がいつまで使えるかわからなくなり
ました。携帯電話は私たちが外の世界とつながっている唯一の通信手段です。

電気も水も物資も完全に閉ざされた、寒い冬のガザでは、かろうじて自分の家や
地元にいる人でさえ、孤立化することになります。

イスラエル軍の戦車が攻撃し、家や建物を壊し始め、何一つ残らなかったらどう
したらよいのでしょう。

負傷者がいても、どうやって救急車や助けを呼ぶことができるでしょう。

家族や友人、知人が亡くなっても、どうやって知らせたらよいでしょうか。どう
やって知ることができるでしょうか。

現在唯一の通信手段である電話が使えなくなったら…。
そのような最悪のシナリオを考え続けて、頭が痛くなります。

今の自分にできることは少ないですが、この私の声を届けることで、あなたが行
動し、攻撃に異を唱え、ガザの人々を助けられるかもしれません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールを送ってくれたのは、ガザに住むモハンマドさんという青年です。
日本のジャーナリストの通訳をしていたので昨年知り合ったのです。
急いで彼の携帯に電話しました。

モハンマドさんは次のように話してくれました。

「いま私は、ガザ北部ジャバリアにある赤新月社の病院にいます。

私の家は、ハン・ユニス中心部から更に離れた場所に位置する村にありますが、
いてもたってもいられず、病院にきてボランティアをしています。

元々NGOなどのボランティアをしていたので、こういう事態にこそ何かしたいと
思い、駆けつけました。

(電話の向こうからゴーっという重苦しい音が聞こえる)

地上戦が始まって、北部は更にひどい状況になっています。
今も空ではイスラエル空軍が活動していて、いつ空から攻撃されるかわからない
状態です。

今まで生きてきた中で、何度も辛いことがありましたが、今が一番ひどい状況で
す。

今のところ家族はみな無事ですが、電話が使えなくなったらどうやって安否を確
認できるかわかりません。

ガザの外にいる人に、少しでも現地の声を届けられればと思いメールを送りまし
た。電話をくれて、ありがとう。

次に会うときは、平和なガザで会いましょう。」

※パレスチナ子どものキャンペーンの川越駐在員は、いまエルサレムにいて、国
連や各国のNGO関係者と、ガザに物資を入れるための協議や努力を続けています。

==============================================

ぜひ、皆様もできることでご協力ください。

こんなことがすぐにできます。

1.このメールを知っている人に転送する。
  参加しているメーリングリストに送る。

2.停戦を求めるピースパレード(1月10日)に参加する。
     http://ccpnews.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html

3.封鎖解除の署名をする。
     

4.緊急募金をする。
     

5.ボランティアをする。
     ccp@bd.mbn.or.jp にご連絡ください。
     ピースパレード当日のボランティアも受け付けています。

6.その他なんでも







詳しいことはこちらに
特定非営利活動法人パレスチナ子どもキャンペーン


ブログランキング

ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!