Hi〜!
 月曜日のハッピーマンデーは…以前から氣になっていた
 清川から…あっちの方に逝ってみた!
 行き先は北月山荘!


 前日までは雨の予報だったけDo…朝から酒田は晴れていて…
 紅葉見物とドライブを兼ねて…郷!

 R47の清川を曲がるともう…そっからは昭和に突入!
 なかなかシックな風景と建物で…
 俺の実家とかを思い出したZet!(笑




 IMG_1388IMG_1390








 ようやく到着したものの…天氣は怪しい雰囲氣!
 とりあえず…近くを散策Cityみた!

 細い道路を上へ登ってみても天氣が怪しいため
 紅葉どころではねぇZet!(爆
 IMG_1391IMG_1394












 龍が土の道を下り始めた…最初は道っぽかったけDo…
 だんだん…砂利Demoなく…なんつうか…
 土石流の跡のような道っぽいところを逝ってしまった!
 IMG_1396IMG_1397










 カミさんは来た道のアスファルトを下ったけDo…
 俺はしゃぁねぇから龍を追いかけた!…ったくよ〜!
 俺が子供の頃も…そうだったから…まぁE〜っかぁ(笑




 散策の後はとりあえず温泉に浸かった!
 広くはない温泉だけDo…お客さんが比較的
 いっぱいいっぱいおっぱいぱいでびっ栗クリちゃんだった!

 後で聞いたら女湯はそれほど熱くなかったようだけDo…
 男湯は…温め温泉が普通っぽくて…熱め温泉が蝶〜熱かった!
 それDemo…俺は我慢汁攻撃で40分Cry入っていたZet!
 
 そのあとはお楽しみの食事タイム!
 食堂の営業時間は11:30開店の張り紙があって…
 ガラス越しに…おじさんが炭火で魚を焼いているのが見えて
 益々食事が楽しみになってきた〜!
 
 IMG_1398
 我が家はもちろん…一番ノリで食堂にIN!(笑
 Do〜もシステムが分らないけDo…
 一皿100円ぽい!
 並べられている皿は我が家にありそうなもので
 料理はもちろん郷土料理!
 普段家では喰わない龍も…
 めずらしく郷土料理を喰っていた!




 IMG_1399
 そCity…焼き魚のおじさんに…
 一人一匹づつ注文した!
 イワナやヤマメじゃなく…

 今のジーズンはサクラマスだって!
 やっぱ炭火の焼きたては美味C〜C〜!(ニコッ





 龍なんか…まだ茶碗にご飯が入ってるから!っつう理由で
 もう一匹焼き魚を注文City…おじさんを喜ばせていた!(笑

 酒田の妖精は相変わらず食欲旺盛で…ご飯をお替りCity…
 龍が残した芋の煮付けも喰って…芋煮も注文した!
 COCOは庄内町だから庄内風に味噌味だったけDo…
 やっぱ酒田とは少し違って…新鮮な庄内風の芋煮だったZet!
 IMG_1401IMG_1402








 みんなおなかいっぱいいっぱいおっぱいぱいで大満足!
 最後の会計では…別のおじさんが…回転寿司のように皿を数えて
 カケル100円で計算したあとに2000円プラスされた…


 ?????Why?????


 なんと…ハメられた氣分になった理由は…
 サクラマスの焼き魚が美味しいのは…





















 一匹500円だったからCome-on-baby!
 龍なんか…二匹も喰ったからなぁ〜

 っつうか…Doconiも…一匹500円の表示がなかったし
 まぁ…こういう感覚が田舎なんだよなぁ
 Demo…美味しく満足だったから…玉にはE〜かぁ〜って
 笑い流Cityあげたよ〜

 帰りにようやく晴れたから…まだまだ前戯な紅葉をパチリコ!
 こうCity…昭和へのタイムスリップの旅はThe ENDだZet!
 IMG_1403IMG_1405








 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…お好きなボタンを何個Demo…
 ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン