IMG_3573
 Hi〜!
 日曜日の快晴の日は龍の学年親子レクで…
 鳥海登山の本番だった!
 この前の海の日に鳥海登山の下見登山をやったけど
 その時よりも暑い一日だったCome on baby!
 それDemo…全員元氣にアタックCity…


 なんとか全員無事に帰ることができた!
 







 インストラクターのS氏が先頭で…学年会長の酒田の妖精が一番後ろ!
 だから…いつもみんなの…おしりをパチリコCome on baby!(笑
 IMG_3574IMG_3578












 2W前の下見の時よりも雪渓は少なくなっていた…
 求刑タイムでは…子供たちは水遊びだZet!
 
 IMG_3584
 俺もあやかって…タオルを濡らしたり…
 防止を濡らしたり…
 

 冷たい霊氣をおすそわけだったなぁ〜
 








 下見の時は賽の河原からまっすぐお浜小屋まで逝ったけど…
 今回は思いのほか…早く進んでいた為…賽の河原を通らずに雪渓を通り…
 鳥海湖まで降りるルートを逝った!
 IMG_3600IMG_3614








 

 
 一人の脱落者もなく鳥海湖に到着!
 卒業アルバム用の…って写真屋さん3人も同行Cityいて…
 鳥海湖をバックに集合社員を撮った!
 IMG_3619IMG_3621









 総入れ歯…カメラマンさんは…登山中の子供たちをナイスショットで
 パチリコしたかと思うと…すぐさま走って戦闘まで追いついては…
 次のナイスショットで…またかまえて子供たちをパチリコ!
 その栗返しだから…カメラマンさんが一番お疲れだったCome on baby!

 

 鳥海湖からはお浜小屋まで…急斜面を登って弁当タイムにする!
 運動靴の底が…パクっと両足なっちゃってるお母さんも…
 6年生の子供の妹…2年生や弟の1年生も…みんな…弁当タイムを目標に
 急斜面を登りきった!良く頑張りました!

 そこが…一番の【The 登山】だったな!
 IMG_3623IMG_3626










 弁当は…あらかじめ…A米屋さんに全員分注文Cityいた500円弁当をいただいた!
 俺は求刑中に…それぞれ別のおにぎりを合計3個喰ったり…バナナを喰ったりしたから
 ちょうどE〜弁当の量だったけど…ご父兄のかたがたから…


 「すっげぇボリュームだね!」

 って…子供は全部喰えず…龍は…朝飯用のおにぎりを喰っただけで…
 弁当は何も手をつけずに…お持ち帰りだった!A米屋さん…ありがとうね!

 1時間のランチタイムは…子供も友達同士で楽しく過ごせたCome on baby!
 清々しい景色と風…下までちゃんと見えるって…そのような日は…そんなにないらしい!
 やっぱ…晴れ男のおかげだね!よっしゃぁ!

 IMG_3628
 っつう事で…あとは楽に…

 賽の河原経由で下り〜!
 
 飯も喰ったからか…
 みんなの足取りは登ってくる時よりも軽かった!






 IMG_3629
 賽の河原で…最後の水遊びの求刑!

 子供たちは…


 本当に水が好きなんだね!
 




 俺が6年生の時は…頂上まで登ってそこで一泊した!
 賽の河原で飲んだ冷たい水がすっげぇ美味しかったけど…
 今の時代は…湧水以外は飲んでダメなんだってよ〜!

 理由は…中国から飛んでくる黄砂が昔と違って…危険!
 おまけにPM2.5も混ざってて…そんな危険な雪解け水は…
 飲んではだめなんだって!…下見登山ではみんな飲んじゃったけど

 こうCity…予定時刻前に…みんな揃って下山できた!
 インストラクターのS氏をはじめ…担任の先生たち、カメラマンさん3人
 それに…さくら学年の親子みなさん…本当にお疲れSUMMERでした!

 カメラマンさんの撮った写真を早く観たいもんだね〜!
 次回は綺麗な高山植物Demoアップ仕様かなぁ〜
 今日はヘブンでバンド練習だZet!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…お好きなボタンを何個Demo…
 ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン