Hi〜!
 DOYOUBI昼…会社で弁当を喰いながらニュースを見ていたら戸沢村で旬の市の
 様子が映っていた!日曜日もやってるんじゃん!天然舞茸とかないかな?
 新そばまつりもあるから…絶対に行きたいなぁ〜!って思った!( ⌒o⌒)

 日曜日…タイヤ交換の後…カミさんと戸沢村に向かった!
 中央公民館に到着すると…風が強くて寒い!
 とりあえずさぁ〜っと見て回っていると…そばの食券?整理番号?という声が…
 限定700食!いまは390番!だったら今のうちに食券を買っておこうZet!
 …流れに沿って食券を買って…整理番号を呼ばれたら…もりそば、温かいそば!
 ???今すぐに喰うんじゃん!まぁ〜E〜っか!(汗
 image001











 俺は新そばだからいくら寒くても風が強くても…もりそばにした!
 感想は…すっげぇ〜〜〜美味しかった!この前のななかまどは新そばじゃなかったから
 こっちの方が断然美味しい!ななかまどの新そばはきっと…そちらが勝かもね!
 寒くても美味しいそばに満足!カミさんは温かいそばを喰って…新そばの美味しさは
 さっぱりわからないらしいし…温かいっつっても寒くてすぐに冷めてしまってるって!
 600円…大満足な新そばだったよ〜(*⌒3⌒*)
 すると…少し離れたところで天然なめこのなめこ汁を無料で振る舞っていた!うまい!
 体が芯まであたたまり…みなさんE〜笑顔になっていたZet!ご馳走様でした!

 もう一つの目的の天然舞茸はなかったけど…天然なめこがあった!
 あとワタリガニもでっけぇのを撃っていたから2つお買い上げ!
 寒いので会場を後にして今度は真室川駅を目指した!
 カミさんSaid…駅の中に産直があるんだZet!マジか?よし逝ってみよ〜!
 …本当にあった!そこでも天然なめこをゲット!
 酒田の妖精的には早く温かいラーメンを喰いたい!
 真室川の案内パンフをもらって調べると…ラーメン屋さんが1軒載っていた!
 ちょうど八幡へ抜ける通り沿いだった!店の名は…梅の里ラーメン 大吉
 image003











 店に入ってすぐに目についた…とりもつラーメンを注文した!
 もつと鳥肉が麺の下の方にもたくさん入っていて完食するのに時間がかかった!
 あっさりして…俺の好きな味でしかも細麺だったから…俺にピッタリだZet!
 なんと目の前が…秋山スキー場だった!道路を渡って店に突っ込んで来そうじゃん(爆
 見るみるうちに注射嬢も満車、店内も満席!やっぱ美味しかったからなぁ!
 ご馳走さまでした!


 あとは青沢超えで帰るだけ!
 天気も良くなってきて…気分も最高!またもや紅葉ドライブだった!
 山道の両脇の紅葉を見ながら感動するような風景に満足満足!
 あんまりきれいだから…路肩に車を停めて…The パチリコTime!
 image005











 紅葉と書いて…もみじって読むんだな!綺麗な赤と黄色までのグラデーションは流石もみじ!
 真黄っ黄のイチョウ、ほかにも楓や落葉松、檜など…日本ってE〜もんだな!って思った!

 北区してから思い出して…ドライブレコーダーの動画を確認してみた!
 なかなか綺麗っぽいのが盗撮されていたからFBにアップしたんだZet!
 それが…これだよ〜
 

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン