Hi〜!
 さぁ〜始まったZet!酒田の妖精…初の企画@秋限定スペシャル!
 今回は新そばの季節で…玉々二日連荘で昼食に新そばをいただいたから
 お蕎麦屋さんの対決をやってみよ!…悪魔でも…俺の独断&偏見っつう事で!

 登場するお店は…俺のインスタ、ツイッター、フェイスブックに登場した…
 最上川沿いにある八郎兵衛茶屋さんと…肘折温泉にある…そば処寿屋さんだよ^!
 八郎兵衛茶屋さんには氣志團ライブの翌日…酒田に戻る途中…ティーチャー・学から
 新そばを食べたい!ってリクエストをもらったから…ちょうど開店時間11時に合う
 お店は?って…COCOに決定!一番のりでお店に参上だZet!
 せっかくなので…まいたけ天ざるそば大盛りをチョイス!…美味しい〜〜〜〜〜〜!

 翌日の昼はカミさんのリクエストで肘折温泉に参上したので…近くのそば屋さんを検索!
 ヒットしたのが…そば処寿屋さんだった!
 せっかくだから俺は…板そば(2.5人分)!カミさんはなめこそば!と天ぷら盛り合わせ!
 気温が低くて寒かったからなぁ〜!でも…そば好きの酒田の妖精はざるそばだZet!
 やっぱ新そばは…Docomo美味しいZe〜〜〜〜〜〜〜t!
 image001











 八郎兵衛茶屋さんは十割そば!そば処寿屋さんは三七蕎麦!
 結果はどっちも美味しくて…それぞれそばの味がチャウ!天ぷらも香りがE〜んだZet!
 そばのたれは…寿屋さんの方が優しい味だったな!
 ではあと…風景で勝負だな!
 image003











 八郎兵衛茶屋さんは…最上川と紅葉が見える!
 ティーチャー・学も美味しそうに…そばに熱中夢中…つまり無我夢中だね!
 そば処寿屋さんは…きれいな川の水と標高が高いならではの…寒さと自然な景色!
 image005











 八郎兵衛茶屋さんの2Fから…最上川船下りが見えて…この日も満員のお客さん!
 俺とティーチャーが手を振ると…船の中から手を振ってくれたお客さんが何人かいたね!
 寿屋さんは…俺たちが喰ってる最中…Doccaの温泉旅館のお客さん十何人か浴衣で参上!
 朝から宴会をやってたのかな?ずいぶん妖気なおじ様おば様達だったZet!(笑

 DOYOUBIも日曜日もどっちもE〜天気だったから…気分もどっちも最高!
 景色もそばの味も…どっちもE〜!
 結局…優柔不断な酒田の妖精的…八郎兵衛茶屋VSそば処寿屋の勝敗はドローだね!
 Do〜Cityも氣になっちゃうお友達は…二つのお店にご参上あれ〜!(^▽^)V

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン