Hi〜!
 ふるさと納税って2008年に始まったんだな!
 今年2016年…酒田の妖精は会社で話が出たので試しに1万円をやってみた…
 そのときは…地ビールが5本届いて…大変おいしくいただいたっけなぁ!
 2,000円を超える納税(寄付)は翌年…戻ってくるんだったら…やらない手はねぇZet!

 そんなことをカミさんと話をCity…カミさんもやってみた!
 じゃぁ〜俺ももう一回…今度は……


 Do〜せならも少し高額な寄付の方がE〜んじゃねぇ?(ちなみに…最大でも5ヶ所まで)
 ネットでいろいろ見ていると…何がE〜のかわからなくなるCry…たくさんありすぎ!

 カミさんの晩酌はもっぱらビールなので…じゃぁ!
 6万円の寄付をやってみた!とりあえず…NYから戻ってきて…まだふるさと納税できる余裕が
 あったら…もう2か所に寄付とかE〜かもなぁ〜って考えていた!

 6万円の寄付でいただいたのは…アサヒスーパードライ350mlが24本入り1箱を5箱!
 6月初旬に届いた!運送屋さんもご苦労さんだZet!ありがとうございました。
 玄関から2Fに運ぶのも大変だった…早速ショーが上に上って居心地を確認Cityいた(笑
 カミさんが大好きなクリア○サヒよりは…身体にE〜んじゃねぇ?(笑
 で…何か月もかけて…体に注入させていただきました!この間…晩酌代が浮いたよ〜( ⌒o⌒)
 image001












 実話…ビールのほかに…今年取れた新米が発送できるようになったら発送します!
 そんなコメントもあった氣がしたのを…すでに俺は忘れかけていた…
 それが数日前に届いたからビックリ〜!それも20kg!
 我が家は毎日…平田産の美味しい米を喰ってる!玉にはチャウ米も喰ってみよっかなぁ!
 image003











 NYから戻ってきて2ヶ月も経つと…カードで支払った分の残金がわかる…
 っつうか…レシートを見ていればわかりそうだけど…ネットで注文したのもあるからな!
 結局…もう1.2回のふるさと納税は…諦めた…

 ふるさと納税の仕組みはこうだ!

 結局…酒田の妖精は1+6で合計7万円のふるさと納税をやった!
 2,000円を超えた金額が68,000円なのでその金額が来年戻ってくる…
 しかし…現金で戻ってくるわけじゃぁねぇんだZet!OK?
 ではその部分だけ税務署員YKさんに教えていただこう!

  ↓ ↓

 「賦流さと納税」をす流と、2,000餌雲を鬼え流部分については、一定乃上限魔で所得税と個人住民税から
  全額が控除されんだよー!ジロジロ見てんじゃねーぞコルァ!。。
 鼠して、所得税に関しては還付豪流怒として亜南汰乃手元に戻ッつて鬼魔すが、住民税に関しては来年度乃
 住民税が控除額乃分じゃけ値引鬼され流(控除され流)といおら形で亜南汰に還元され流乃っす。。
 本来支払おらべ鬼住民税が安く那流乃で、実質的には汚南慈こと那乃っすが、現豪流怒として手元に戻ッつてく流
 わけで覇南い乃で血ュ宇威してくれ。。
 ち那みに2015年威血蛾津〜2015年銃煮蛾津に賦流さと納税で寄附を行おらと、
 所得税⇒2016年鎖雲蛾津末に還付
 住民税⇒2016年度分乃住民税が控除(月々均等割り)
 といおら形で亜南汰に還元されんだよー!ジロジロ見てんじゃねーぞコルァ!。。



 …そっか!YKさんって…ヤンキーさんだったんだ!
 マジメな俺には難しくて理解できなかったので…となりでクスクス笑っていた
 新人美女美女の税務署職員ちゃんに教えてもらおっ!

  ↓ ↓

 「ふるさと納税」をすると、2,000円を超える部分については、一定の上限まで所得税と個人住民税から
  全額が控除されるんです。
 そして、所得税に関しては還付金としてあなたの手元に戻ってきますが、住民税に関しては来年度の
 住民税が控除額の分だけ値引きされる(控除される)という形であなたに還元されるんです。
 本来支払うべき住民税が安くなるので、実質的には同じことなのですが、現金として手元に戻ってくる
 わけではないので注意してくださいね。
 ちなみに2015年1月〜2015年12月にふるさと納税で寄附を行うと、
 所得税⇒2016年3月末に還付
 住民税⇒2016年度分の住民税が控除(月々均等割り)
 という形であなたに還元されます。おわかりになられましたか?


 ん〜なんとなくわかったZet!39!
 とりあえず…俺は初めての体験なので様子をみよう!Do〜んな風に実際にやりとりされるのか…
 でも…たった2,000円でこれだけの返礼品をいただいたんだからお得すぎ!(*⌒3⌒*)
 いずれにCityも…こんな便利で蝶〜お得な制度を利用しない手はねぇんじゃねぇ?
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン