Hi〜!
 若草の祭典の翌日…なぜか頭が痛い…朝起きたくない…朝食?無理…
 この日はカミさんが予約してくれていたバスツアーの日!
 出発時間と場所を間違わないように…何とか着替えてカミさんの運転でGO!
 バスに乗ったら寝ていればE〜っか!そんな軽い気持ちでバスに乗った…
 なかなか気分が優れない…冷たいお茶が非常に美味しい…単なる二日酔いだな…
 酒田の妖精の認識では…たしかキリンビール工場に逝って…夜はイルミネーション!
 じゃぁ…昼はどこで食べるんだろう?素朴な疑問をカミさんにしたら
 今回のツアーのチラシを見せてくれた!何?牡蠣の食べ放題????(*⌒3⌒*)
 一気に気分が優れた!まさか寒い外で…テントの中じゃねぇだろうな?
 そしたら…ウェスティンホテル仙台の中だったZet!ラッキー!
 ちなみに今回のツアータイトルは…
 SENDAI光のページェントと牡蠣食べ放題&できたてキリンビール銘柄飲み比べだった!
 image001











 この鍋に入ってる牡蠣は大きいのから普通のサイズまでいったいどれだけ
 入っているんだろう…俺たち2人でこの鍋1つ!両隣は3人で鍋1つだった…
 あらかじめ蒸されている牡蠣だね!
 ほかのテーブル(バスツアー貸切)では生ビールを注文していた…
 カミさんが飲みたがっているので最初は俺は遠慮したけどやっぱ注文した!
 …ん〜〜〜苦くてマズイ…単に向かい酒…
 でもちゃぁんと…1鍋とご飯、味噌汁、牡蠣フライと水3杯、と生ビールを完食!
 ご馳走様でした!もう…いばらく牡蠣は見なくてもE〜な!(爆


 次に向かったのは…キリンビール仙台工場!
 今回のバスツアーは三十数人!俺たちを案内してくれたのは若いギャル社員!
 なんと米沢出身で…まだ研修員?なのに…すっげぇ暗記力とすっげぇ笑顔!
 この娘は…根っからのキリンビール大好き娘ちゃん…間違いなしだZet!
 image002











 全自動でビールがじゃんじゃん完成していく!
 こんだけ作って出荷しているんだから…なんぼ飲んでも品薄にはならねぇな!
 見学の後は…お待ちかねの試飲!
 とりたてホップと一番搾り…俺もカミさんも一番搾りの方が氣に逝った!
 楽しい見学をさせていただきご馳走様でした〜!
 寒い中…案内してくれたギャルちゃんは…外の外までお見送りしてくれた!
 image003











 バスツアーの爺さんガイドSaid…
 ほれっ…ただでおおごっつぉなたさげ手ぇくれ振てやらねば!
 この一言で…参加者みんなが爆笑しながらE〜笑顔で手を振った!ナイス!
 そして向かうは…定禅寺通りの光のページェント会場!
 つづきはまた氣が剥いたらアップすっからねぇ〜( ⌒o⌒)
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン