家族を何より大事に思っていたということを絵里香の友人に教えてもらったとき私たちが
 知る以上に優しい子だったのだと胸が熱くなりました。
 小さいころからおとなしく手のかからない子でした。
 ただでさえ面倒が見やすかったのですが
 加えて気配り上手でもあり私たち両親にずいぶん楽をさせてくれたものです。
 穏やかでニコニコと笑顔のたえない絵里香に家族は皆いつも元気をもらっておりました。
 東京の大学を出てからは私たちの心配をよそに沢山の友達を作り酒田では味わえない楽しみを
 見つけるなど青春を存分に謳歌していたようです。大好きな猫を撮ったり友達との思い出を
 形に残したりと趣味の写真にも夢中になっておりました。
 また最近は結婚を目前に控えた恋人と過ごしまさに幸せの絶頂でしたのに…
 足早に訪れた別れに胸が張り裂けそうな思いです。
 悲しみは言葉になりませんが花が咲いたような笑顔や一生懸命歩んだ姿を偲び
 家族の宝物にします。
 「絵里香の分まで家族全員で強く生きていくよ どうか安らかに…」
 次女、絵里香は先月28日、満25歳にて生涯をとじました。
 決して長いとは言えない人生でしたがその中で皆様との素晴らしい出会いに恵まれ歳月以上に
 実り多き日々でした。
 温かな手をさしのべてくださったすべての皆様に深く感謝申し上げます。
           喪主 酒田の妖精(香典返しのお手紙より)
 image001
 










 2月28日午前中いつものように恋人の一軒家で大好きなお風呂に入っていました。
 恋人は夜勤明けで昼頃目が覚めました。
 絵里香がいないので家の中を捜したところお風呂に入ったまま
 心臓が止まっていた…お風呂から引き上げて心臓マッサージをやってもダメで、
 カミさんにTELがあった!
 119番通報をして救急救命士の努力も叶わず病院に搬送され、いろんな手を尽くしてみても
 心臓が動き出すことがなかった…
 絵里香を見つけてくれた恋人のWさんには、本当に感謝です。
 8年間絵里香がお世話になりっぱなし…
 今年は結婚の予定だったのに…本当に残念です。でも心臓発作はどうもなりません…
 せめて苦しまずに眠ったような表情だったのがなによりです。

 風邪もひかずに病気一つしなかった絵里香…気を付けようにもどうもなりません…
 なのでせめて…生きている時間を無駄にしないで悔いのない人生を送ろうと心に決めた!
 いつも家族みんなを見守っていてね!絵里香!

 長い間日記をさぼっていた理由がこの出来事でした…
 少しずつ…更新していこうと思います…ここまで読んでいただいたすべての方々には、ぜひ
 悔いのないような時間の使い方をしてほしいです。夜露死苦です!ね?絵里香!

 …バンド練習の予定も立てなきゃ!静かな時間はもう終わりだZet!今日AMは廃品回収だな!
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン