Hi〜!
 酒田の妖精が愛読している肉桂美磁音洲…今週のメルマガのタイトルをみて
 ビックリ仰天しちゃったZet!だって…山形土産に納豆?(山形県酒田市)

 玉々記事を書いたユカ様が大の納豆好きだったのかもしれないけど…
 しかも…塩納豆って…

 俺は塩納豆のイメージは…子供の頃よく食べさせられた思い出があって…
 美味しいと思わなかったため…この前久々に喰った時も…正直…違和感があった…
 もう…喰う事はきっと…Mareだな!

 記事によると…酒田駅から歩いてすぐの【ト一屋・駅東店】で発見したらしい…
 OK?地元の人は知ってる酒田のチェーン店ト一屋さん!
 でも…地元以外の人は…【とーや】って読むんだったZet!
 正解は…【といちや】OK?昔から地元に根差した新鮮なものを提供してくれている
 スーパーだよ〜!我が家も…お買いものをするのは近場の【ト一屋】さんがダントツ!
 image001










 …画像はネットからチョイス…



 では…氣になる記事が…こちら!


 取材した時期が秋だったらしく…芋煮会商戦も記事っていた!
 んだよなぁ〜都会の人から見たら…マニアックで田舎料理イベントっぽくて
 E〜のかもな!実際に…E〜からね!( ⌒o⌒)

 っつうか…塩納豆って…酒田の特産だったとは…まったく知らなかった!
 普通に全国的にDocodeも作ってるんじゃねぇ?って感じだけど…チャウんだ…


 地元の人が気づかないだけど…意外と酒田市民はグルメなのかもよ!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン