Hi〜!
 Happy Monday…カミさんと高血圧氏と3人で羽黒山の石段を上ったZet!
 当初…月山を狙ったけど…天気がよろしくねぇから…あえなく羽黒山になった…
 せっかくなので…御朱印ゴーをやってみよ〜!
 入り口で…二つの御朱印をゲットだZet!
 この方…毎日書いてらっしゃるから字が上手だったなぁ〜
 っつうか…字が汚い人ができる職業じゃねぇっか…でも…飽きそう…
 そして伊代×2…石段のぼりスタート!
 登ってすぐに…爺杉を発見…爺同士写真を撮れ!って言われて…記念パチリコ!
 五重塔でも…記念パチリコ!俺たち観光客になってるじゃん!(笑
 image001










 とりあえず…茶店にあったはずの心太を目指して登る!
 森の中は風がさえぎられて無風に近い…なので暑かった…
 雨上がりっぽいため石段が濡れていて滑るんじゃねぇ?って思うけど…
 滑ることはなかった!ただ暑いだけ…おまけに曇りの予報が晴れちゃった…
 二ノ坂を上り終えたところに茶店があって…The 心太を発見!
 お茶付で…大変おいしくいただきました〜!( ⌒o⌒)
 image003










 POWER-UPしたかのようにカミさんも高血圧氏も…三ノ坂目指して登る!
 途中…すれ違う人たちとご挨拶を交わす!なかなか清々しいもんだね!
 image005











 三ノ坂を上って平らなところを少し行くとゴールの鳥居が見える!
 手水で手を洗い口の中をすすぎ…鳥居をくぐる!
 たまたまなのか…御開帳をしていた!ラッキー!
 そして…でっけぇ御朱印をゲット!こんなにデカくても料金は同じ300円!
 image007











 注射嬢があるお店で羽黒山名物の焼きだんごを発見!
 これでご飯2杯分なんだって!大丈夫!石段を降りたらラーメンを喰うから!
 俺たちにはそのくらい…余裕だZet!(笑
 カミさんは膝がよろしくないから…COCOから下まではバスで下りた!
 高血圧氏と下りは…走ってるような早歩きで下り…腹を減らす!
 カミさんとも合流して…いしい食堂さんに入店!
 俺は…チャーシューメン大盛りをいただいた!美味しかったなぁ〜
 ご馳走様でした〜(*⌒3⌒*)
 image009











 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン