Hi〜!
 会社のRCで鳥海登山を計画していたけど…2日前の予報では残念ながら鳥海山は【C】だった…
 Aが登山に適していて…Cは適していない…そういうサイトがあって…残念ながら中止となった…
 しかし日曜日…朝起きると悪くない天気…愛フォンでサイトを見れば【A】になっていた!
 なので…朝食後…龍を起こしてカミさんと3人で旧ウェルマートに買い出し後…鉾立に向かった!
 俺のリュックには水が5リットルと他…様々入っている…重い…
 …登山口で…登山客の方から記念パチリコをしていただいた!39〜!
 酒田から見える鳥海山はそこそこE〜天気に見えたけど…実際に登ると時間差もあったからか
 ガスがかかっていた…おかげさまで暑くなくてE〜Zet!
 それでも…汗がドバドバ出てくる…
 image001










 
 確か…この日はブラックキャット・沼Jr.の6年生で鳥海登山のハズ!
 俺たちが注射嬢にお到着して間もなく出発したっぽかったから…きっと…
 さほど離れてはいねぇんじゃねぇ?
 何回か求刑しながら…時折現れる高山植物が目の保養になり…まだ雪も残ってる!
 毎年登るタイミングがちゃうからか…残雪の位置や形が違ってて面白いもんだな!
 image002







 



 そしてついに…ブラックキャット・沼親子をとらえた!
 どうやら順番としては最後のグループらしい!だから奇跡的にお会いできたのかも!
 せっかくなので…ご挨拶のあと…記念パチリコだZet!
 この場所にはチングルマちゃんも咲いているんだよね〜可愛いお花じゃん(*⌒3⌒*)
 image003











 賽の河原まで到着すると…カミさんが俺たちを記念パチリコしたがった!
 なんでこんなところで〜?って笑いながらシャッターを押してた…
 俺たちは…地獄の果てまで一緒だZet!って…ブラックキャット・沼Said!
 んだZet!若草氣志團は…みんないっつも一緒だからなぁ〜( ⌒o⌒)
 逆に…俺たち3人をパチリコしてくれた!39ね〜!
 image004











 ブラックキャット・沼一行は雪の上を上り…鳥海湖の周りの尾根を通って御浜小屋まで
 行く予定だって!っつう事は途中のきれいなお花畑を通るんだね!頑張って〜!
 俺たちはいつもの急な短いコースを上り…先に行ってるZet!(^▽^)V
 image005





 




 だんだん涼しくなって…ガスも濃くなってきた…

 ようやく御浜まできた!小屋の前で昼食タイムだな!
 この日も登山客がたくさんだった!高山植物も…みなさんをお出迎えだよ!
 鳥海あざみもこんにちわ〜!鳥海あざみと言えば…酒田の妖精の母校の校歌に…

 そそり起つ〜♪大いなるモノ〜♪氣高さよ〜♪鳥海あざみ〜♪
 流石は男子校!なかなか立派な校歌だよなぁ〜( ⌒o⌒)
 image006











 この日のゴール地点だZet!
 朝7:30に出発して…買い出し〜鉾立からハイクスタート!そしてゴールは11:15!
 鳥海湖も見えるし…時折山頂も見えた!瞬間で青空も見えたり…空気が気持ちE!
 汗も程よく引いて…みんなパチリコタイム〜!
 image007











 庄内平野も見えた!
 龍達が6年生の時の鳥海登山では…インストラクターの計らいで…鳥海湖の際まで行って
 御浜小屋前まで急な坂道を登ってきたんだよなぁ〜今では考えられないZet!
 きっと…禁止行為かもな(笑
 image008











 そして…続きはまた今度だよ〜!
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン