Hi〜!
 去年はNY研修で参加できなかった寒河江祭り!今年は参加できたZet!
 八波会と吹浦神輿会は朝7:30にマイクロバスで出発〜!
 行先は南ジャ!もちろん…エキスを注入すべくビール、ウィスキー、焼酎、おつまみなど
 オボゲルほど買い込んで…高速走行〜!
 むろん…バスが走り出す前に・The 乾杯!大人の修学旅行の始まりだった!

 愉快なバスが柴橋公民館に到着すると…紫耀会の皆様がお出迎えしてくれた!
 ありがとうございます。お久しぶりです。お世話になります。

 正装に着替えると…最初の渡御目的地に出発!
 介護施設で暮らしている人生の先輩たちが…外に椅子を並べてスタンバっている!
 みなさんを元気にしたい一心で…氣愛の渡御をする!
 拍手や手拍子、なんとか拍子に…盛り上がってくれた!ありがとうございました〜!
 いつまでも長生きしてね〜!(^▽^)V

 昼は…毎年おじゃまする鈴亭さんに参上!
 今年は…【肉そば大盛り】にしてみた!美味しかったZet!ご馳走様でした〜
 image001











 いよいよ寒河江神輿の祭典が始まる!
 待っていたかのように雨が降りしきる…しかし…さっと止む!
 思ったよりもぬれずに済んだ氣がした!神輿もカッパをかぶってッ一安心!( ⌒o⌒)
 なぜか知らないけど…晴れた普通の状況よりも…雨降ったり試練っぽい状況の方が
 一段と氣愛が入っちゃうのが…ふしぎ発見かもよ〜!
 image003
 










 一通り担いで…寒河江にお金を落とさないといけない使命感!
 毎年お邪魔するお店にIN!
 迷わず…刺身盛り合わせと馬刺しを注文!
 馬刺しは何度かおかわりをした!生ビールの後はハイボール!
 そのうちほかのメンバーも集まってきて…プチ宴会!
 どのくらい飲んだだろう…そろそろ神輿の最終到着地…神輿会館前に行ってみる!
 クライマックスの一斉渡御に参加する!30基くらいが一斉に宮入りをするから迫力満点!
 思ったほど台風の影響がなくて良かった!神輿も喜んでいるな!
 この後は…柴橋公民館に戻って…直会スタート!
 夜遅くまで…本当にお世話になりました。これからも良い協力団体として夜露死苦機械犬!
 帰りのバスでは…ほとんど飲めなかった氣がする…寝ていたかも?
 集合場所から代行で…北区したのが確か真夜中の01:30ころだったような…
 image005











 みなさまお疲れ様でした!そして…ありがとうございました。

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン