Hi〜!
 毎年雪が積もってる時に羽黒山を登っていらっしゃる高血圧氏!
 今回は俺も羽黒山に参上したZet!(^▽^)V

 鳥居をくぐって最初の下り坂…テッカテカだった…
 高血圧氏Said…こんな凍っているのは初めてだ!滑ったら下まで止まらず…
 どこに行ってしまうか分からない…無事では済まないから氣ぃつけよう!

 登山靴だから行けたけど…普通のブーツではただ事じゃねぇかも…
 image001











 とりあえずゆっくりユックリ…なんとか降りた!この調子で上まで行くと
 何時間かかるんだろうか…と心配していたら…
 五重塔から先は登る人が少ないから踏み固められていないと思うから大丈夫!
 …滝を見たり川を見たり…いつも見る景色と違って新鮮だった!
 墨絵の世界に入り込んだ錯覚も面白い…
 五重塔ではカメラマンも多く…思わず自撮りした!高血圧氏もやっていた
 やっぱ人気スポットだねぇ〜
 image003










 image005











 確かにそっから先は…足跡も少なく比較的滑りにくく登りやすかった!
 一の坂、二の坂、三の坂でそれぞれ登り終える毎に求刑した!水分補給した!

 手水で清めてようやく上に到着!車で参拝やご祈祷にいらっしゃった方々が多かった!
 流石に階段(階段じゃないけど)を登ってきた人はごく少数!格好でわかる!
 茶店で玉こんにゃくを喰って椎茸茶をご馳走になった!うまかったZet!39!
 屋根の雪が落ちて屋根と同じ高さまで積もってるし!
 image007











 目的のお札をゲットした!これで安心!( ⌒o⌒)
 そして…ラストは鉢子神社でお参りをした!
 さぁ〜て下るか!どんだけ歩きやすくなっているかな?
 image009











 滑り具合は登りの時よりも滑らずに少し氣を使う程度で大丈夫だった!
 途中…若者二人が普通のブーツで転びながら滑りながら下っていた…
 高血圧氏Said…きっと途中まで登って…無理だと分かって戻ってるんじゃねぇ?
 流石…何度も冬に羽黒山を攻めておられる経験者はちゃうねぇ〜

 無事に下界に降り立った俺たち…氣づけば腹減っている…
 漬物食べ放題のいつもの蕎麦屋さんに行ったら…注射嬢が満車!
 仕方なしに…一本手前にあった蕎麦屋さんにIN!
 そば処無量庵さん!なんとメニューには中華そばが載っていた!
 俺たちは即答で中華そばの大盛りをご注文!
 image011











 非常に優しいお味だったZet!
 それにしても…初の冬の羽黒山攻撃だったけど…E〜天気で良かった!
 次回は凍っていないときに攻めてみたいもんだな!お疲れちゃんでした〜!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン