Hi〜!
 言われてみれば…若かりし頃…8年前にも同じタイトルで日記してたZet!
 あの頃と…会社で働いている人たちの口癖は…あんまり変わっていねぇ…
 むしろ増えてるかもな!

 8年前にはなかった…新たな口癖…
















 【っと…】


 【トーーーッ】だったら…昔の仮面ライダーがジャンプするときの口癖!
 なんで…【っと…】と言うかといえば…きっと…
 image001










   …画像はネットからチョイスのもある…

 【え〜っと】が【ぇ〜っと】になって【っと…】になった氣がする…
 ある人は…超〜わかりやすく…【と…】と最初に口にしてちょっとしてから
 話をしだすから…俺は心の中で吹き出しちゃってるんだZet!

 かなりの人数が…【っと…】を話のはじめにも…途中何回も何回も言う!
 本人たち…氣づいていないのかな?しょっちゅう短いスパンでバンバン言うから
 すっげぇ氣になって仕方がない…

 昔多かったのは【ま〜】とか…【ま…】で…今もちらほらいる…

 とりあえず…ひどくならないうちは…黙って見守っておこうかな?
 と言いながら…実話…俺も他の人たちに思われていたりして?(笑


 昔々…ある地区限定で流行った口癖があったっけなぁ!
 それは何かというと…【所謂】…読めるかな?【いわゆる】だZet!
 意味的には…世間で言う…とか…俗に言う…とかなのに…あの時代はわざと…

 あのころのEXをご紹介しちゃおう!

 ・「このビールは美味しいな!いわゆる…美味しいビールってことだ」
 ・「腹減ったなぁ〜!いわゆる…そういうことなんだぜ!」
 ・「おめぇはパンよりごはんが好きなんだな!そっか!いわゆるごはん好きだな」

 って感じに…わざと言い換えないので…最後に…ズルッ!と来る…
 まだ独身の頃…地区の若者たちの集会で…そんな遊びが流行ったのを思い出した…

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン