Hi〜!

 先日…ありが東芝EMIの担当者が…極秘に協定見直しのため都内から来社だZet!
 しかし…都内は大雪…こちらは吹雪…大丈夫なんだろうか…
 予定では昼の便で庄内空港へフライト!1便は飛んで降りた!2便は欠航…

 お客さんは不安になり仕事中の俺の愛フォンに…
 いまのJRの状況を調べてもらえMUSCAT?ガラケーなもので…

 協力できることは何でもやるZet!ネットで調査開始!
 新庄経由の新幹線も在来線も平常…
 新潟経由の新幹線も在来線も平常…


 結局飛行機の搭乗時刻に…欠航が決定…すぐに払い戻し攻撃し…
 JRに変更したようだ!新潟からの特急いなほは…強風の日はトロトロ運転のため
 山形新幹線で来ようとしたらしい…しかし…新庄からが運転見合わせに変更…

 結局新潟経由に変更して…予定では17:11酒田着だって…
 その時間に合わせてお迎えに参上しないと!
 image001











 っつうか…その前にフライトの欠航が決定した時点で…今のJRの時間を調べて
 もらえMUSCAT?
っとメールがあったから…早くてこのパターン…遅くてこのパターン!

 すると…メールが返ってきた!文字数が多かったようだ…あ”〜〜まんどくせぇ!(笑
 一通のメールを2つに分けて送信しても…戻ってきた…まだ多いらしい…
 今度は3つに分けて送信した!無事に届いたようだ…ふぅ〜っ… 

 当初…PM半日かけて打合せと工場内の見学などを予定していたけど…そんな時間がない…
 お客さんからメールが届いた…

 …打ち合わせは…宿泊予定のホテルで行いましょう!
 …承知いたしました。ロビーが少し広いから大丈夫です。

 …あつみ温泉に到着です。
 …了解いたしました。もう少ししたら会社を出ます。
 …数分後…
 …止まっちゃいました。
 …承知いたしました。これから会社を出ます。その前に車の雪かきです。

 …俺が酒田駅に到着…

 …ノロノロ運転でまだ鶴岡に着いていません。
 …了解いたしました。お待ちしています。

 …ようやく着きます。5分ほど前に速度回復しました。
 …了解いたしました。では酒田に到着前にご連絡をお願いいたします。

 …踏切で止まっちゃいました。
 …了解いたしました。
 …踏切で異常を検知とか言っています。
 …了解いたしました。

 …運転再開です。鶴岡着きました。
 …やっとですね。いなほが脱線した庄内大橋付近はすごくノロノロかもです。

 …一応発車しました。
 …良かったです。
 …数分後…
 …強風で運転見合わせとのことです。一度家に戻られた方が良さそうです。
 …今どこあたりでしょうか。
 …数分後…
 …余目に着いていません。
 …承知いたしました。余目にお迎えに行きましょうか。

 …どうするのがBESTなのか…様々なパターンで考えた…

 …運転再開です。
 …了解いたしました。良かったです。

 …しばらくすると…

 …かっとんでます。運ちゃんやけ起こしたかも。
 …了解いたしました。もう少しですね。

 当初の時間から2時間遅れて酒田駅に到着だった!思わず握手したZet!(笑

 翌日は内陸方面に行く用事があるため…昨日も電車移動…ちゃんと動いてくれればE〜んだけど!
 との思いは叶わなかったようだ…でもじきに動いたようだね!
 
 お客さんが兼ねてから要望していた…寒鱈汁を食べれて良かったZet!
 夜のお食事を提供してくれた…だるま寿司さん…ありがとうございました。
 image003











 白子の天ぷらも白子の寿司も絶品!
 A5ランクのお肉も…すべての寿司も最高〜!(*⌒3⌒*)
 奥様…氣ぃ使ってくれて…赤魔斬り…生酛純米吟醸本格辛口をゲット!(^▽^)V
 ありがとうございました。お世話になりました!

 でもあれだね!…今の季節は行くのも来るのも出張は命がけっぽいな…
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン