Hi〜!

 今月24日が最終営業日とお聞きしたステーキ屋さん…おく山さん!
 昔から氣になってはいたものの…なかなか勇気が出なくて未経験!
 でも…閉店前に一度は行ってみたいな!ってカミさんと行くことにした!
 今からだと…毎日予約で満杯のようだったZet!

 5,000円コースで予約した!
 最初は生ビールで乾杯!その後…俺はウィスキーのロック&チェイサー!
 カミさんは赤ワインにチェイサー…
 ウニがあんなすっげぇ味になるなんて!オボゲデしまった!そして感動した!
 キノコの下に隠れていたのが…ホタテだった!これもまた美味!(*´▽`*)

 伊代×2…メインディッシュ!
 シェフの無駄がない動きと…洒落たジョーク交じりの会話を楽しむ!
 image001











 やっぱ美味しいZet!噂ではバターをかなり使用しているって聞いたけど…
 バターは…まったく使っていなかったZet!上質な山形牛だから…柔らかい!
 やっぱ…本物はチャウな!満足満足!良かった!(^▽^)V

 するとカミさん…シェフに聞いていた…
 【例えば…ロースじゃなくヒレを
  ベリーレアで注文ってできるの?】


 ん?俺に食わせたいのかな?それとも食べたいのかな?
 結局…このお肉は…皇室への献上品なんだって!
 高級そうな…特注のステーキ!カミさんは1個だけ喰って残りは俺!
 image003











 すっげぇ美味しかった!ごく玉にはE〜もんだな!
 っつうか…写真だと…全然伝わらないなぁ〜(笑
 最後のデザートは…甘くもなく…あっさりした美味しさだった!
 
 隣に廃っていた常連さんから…芋焼酎のロックを2杯いただいた!
 シェフも含めて…話が盛り上がってしまった!ご馳走様でした〜


 その常連さんから…虹会は…鶴岡屋さんの隣に行くから待ってるよ!
 って言われた…まじめな俺はカミさんと歩いて向かった…
 途中…高血圧氏もお誘いしてみた!
 俺の次にまじめな高血圧氏…ちゃぁ〜んとそのお店にいらした! 
 常連さん…御馳走様でした〜!

 高級ステーキ屋さんは…滅多に行けないけど…美味しさは格別だZet!
 魚派の酒田の妖精なのに…肉の美味しさが分かった氣がする…
 酒田に本格的なステーキ屋さんって…もうどこにあるのかな?
 美味しいお店…おく山さんの閉店って…残念だZet!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン