Hi〜!

 先週の事だけど…おじいちゃんのお友達からいただいた釣りたてのホッケ14匹…
 今年は珍しく岸壁まで寄ってきたってTVのニュースでやっていた…あれだZet!
 サイズは25CM〜30CMかな?船で釣れるホッケよりは超〜小さい!
 
 せっかくなので(せっかくシリーズ…)いただいたから…
 美味しく食べるにはDo〜すればE〜か…
 結局…開いて干した!それを先日いただいてみた…











 超〜〜〜〜美味しいじゃん!

 龍も滅多に喰わない干した魚…でもこの日は結構喰ってた!
 やっぱ干すとうまみ成分が凝縮されるって…本当なんだな!
 
 昔はクルーザーで飛島沖にメバル釣りで…外道で釣れたホッケ40CM以上…
 それを船上で開いて甲板に並ぶだけ干して…酒田港に帰ってくるとE〜感じだった!
 それはそれはもう…絶品だったんだよねぇ〜(^▽^)V
 
 釣りたてだったら…船じゃなくても…海の風じゃなくても十分美味しくなるZet!
 image001











 そして…春彼岸のお墓参りの後は毎年恒例…ばんけ採り!(ばんけ=フキノトウ)
 小さいばんけを10個?もう少し多かったかな?を採り…その日の夜…
 味噌汁に入れたり天ぷらにしたり…春の味、春の風味を味わった!
 やっぱ…季節感があって…E〜もんだなぁ〜(*´▽`*) 日本人で良かったZet!(^▽^)V

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン