Hi〜!

 日曜日はカミさんの氣愛が半端なくて、朝5時前に家を出発した!
 行先はカミさんの実家跡地…
 この前は日中の草刈、竹の伐採が熱すぎて熱中症になるんじゃねぇ?
 っつう感じに辛かったので、次回は早朝に!ということでそうなった…
 
 まずは筍採りに専念する…今回もゴミ袋に半分はゲットした!
 前回よりも大きな袋なので…結果的に前回より少し少な目だった…
 次回はさらに少なくなり…食べられる硬さなのか微妙かも!

 その後…少しだけ整備して…朝食タイムのため海鮮市場飛島に参上!
 時間はすでに8時!開店から1時間過ぎている…なのでお目当ての…
 コスパが最高のメニューは売り切れだった!なので朝飯定食と刺身を注文!
 窓辺に座り…とびしま丸(ニューとびしま)を観ながら…
 いつもより2時間遅い朝食だったZet!ご馳走様でした〜(*´▽`*)

 10時からは自治会のThe 廃品回収!暑くもなく快適な環境で行えた!
 昼ごはんを食べてから…またもや竹の伐採作業に向かう!
 尾浦さんに向かったら…注射嬢が満タンだった…なのでカミさんのリクエスト
 で…初の中華そば華煌さんにIN!
 華煌ラーメンに岩のりとネギをトッピングして大盛り!
 初めてのお味だったよ〜!ご馳走様でした〜(*⌒3⌒*)
 image026











 そして再度作業現場に到着〜!長靴…手袋…カマにチェンソー!
 竹藪に入る!慣れてくると俺なりの手順が出来上がる…
 まずはカマで…切る竹の周辺の草を刈って…枯れた笹なんかも取り除く…
 だって…なにもしないでチェンソーで竹の出来るだけ根本を切ると…
 竹周辺の草や枯れた笹の葉…土なんかを巻き込んで…いちいちまんどくせぇ…

 だから一旦草刈りカマで竹の周辺をきれいにしてから…まとめてチェンソーで
 竹を伐採すると…結果的に効率が良かったZet!(^▽^)V
 早朝と昼過ぎからと…チェンソーのリチウム電池が2個満充電していたのを
 1個ちょっとしか使わずに済んだ!E〜チェンソーだなぁ〜!
 image012






 




 農道わきも綺麗に伐採して…竹が農道にかからない!
 途中の薮も真ん中広場まで伐採して…開通させた!
 なので切った竹を広場まで運ぶのも楽になったし近くなった!
 おかげさまで昨日は俺…あちこち筋肉痛だったよ〜(笑
 チェンソーダコもできていたし(笑

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン