Hi〜!
 
 2018みなと酒田トライアスロンおしんレースへ…チーム若草氣志團では不参加だった…
 酒田の妖精の相棒より不参加の表明を受けて…今年はパスしようってことになった…
 なのでこの日も…カミさんの実家跡地の作業を行った…
 相変わらず暑かったなぁ〜何回もお着替えしたからな!

 まずは…筍の収穫作業!流石にじわじわと収穫量は減っている!もう夏前だから!
 筍が伸びすぎた奴をカマで刈る作業でE〜汗かいた!そして…ちょうどお昼どきになった!
 11時開店に合わせて…尾浦さんに行った!残念ながら…行列になってる…
 
 みなさん開店時間前からお並びになってるんだな!おそれいりました。
 結局懐かしの…ふれあい茶屋つたやさんに入り昼食をいただいた!詳しくは後程…

 竹藪の伐採も3回目になると…かなりコツをつかみ…周りも状況も読めるようになった!
 なのでこの日は…テンゲこのあたりまでやったら終わり〜!が見えてきた!
 暑すぎて…1時間おきに水分補給!くらくらする…
 日陰で風通しがE〜とこにいると…す〜〜っと昼寝をしたくなる感じかも(*´▽`*)
 nora











 さっさと終わらせてシャワー&ビールが待っている!と氣愛を入れて作業開始!
 農道側の薮がようやくなくなった!太い木も伐採できた!
 伐採した木や竹を山のように積んでいる…そのうち業者に取りに来てもらわないと!
 まだ全体の1/4くらいしか伐採できていない…これからも大変だなぁ〜

 ただ…やればやっただけ結果として見えるから…意外とやりがいがあって…
 汗もばんばんかくので…比較的楽しいかも!
 来月は久しぶりに…草刈り機も持ってこなきゃ!田んぼ側の草がまた伸びてきていた…

 っつうか…誰か竹を必要としている方…いないっすかぁ?( ⌒o⌒)

 COCOで…つたやさんでの昼食に戻るZet!
 俺が注文したのは…お勧めメニューの一番表にあった…やきそばワンタンセット!
 ボリューム満点!なんだって!これで800円なんだZet!安いよねぇ〜!
 美味しくてたまらない!
 tsutaya











 お勧めメニューが何枚もあって…他にはラーメン・ぎょうざセットもあった!
 Aセット⇒お好みのラーメン+ぎょうざ+ライスでラーメン代+350円
 Bセット⇒お好みのラーメン+ぎょうざ+半チャーハンでラーメン代+400円

 次回の野良仕事の時は…BセットがE〜かなぁ〜(^▽^)V
 もしも…野良仕事体験をやってみたいお友達がいたら声をかけてね!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン