Hi〜!

 DOYOUBIは連休初日でカミさんも行きたいっていう新潟祭りに参戦!
 八波會からY村さん、K子ちゃん、黒ちゃんをヴェルちゃんに乗せて郷!

 車の中ではビールを飲んで楽しいお話がバンバン!
 あっという間に新潟入りした!腹ごしらえにラーメンを注入!
 俺は海老だし味噌ラーメン!少ししょっぱかったけど塩分を接種できた
 から良かったかもね!ご馳走様でした!
 image001











 直会会場のVIPさんに到着して速攻でお着換えし…バスに乗せていただいた!
 今回は越後信濃會さんの応援渡御に参加させていただいた!
 Y村さんのお尻愛の楽屋さんに入り…生ビールをいただく!
 俺もようやく飲めた!海老のから揚げがまた美味しいZet!
 N海さん…また酒田においでね!ご馳走様でした!(^▽^)/

 image003
 









 伊代×2渡御開始!キヤリから威勢よく一本締めでスタート!
 古町のアーケードを次々と神輿が通る!長〜い直線!
 アーケードのため風が動かない…汗がドバドバ出てくる!
 カミさんに俺の愛フォンを渡してカメラマンに変装してもらった!
 それにしても長い直線だったな!でも楽しい!すごく楽しい!
 江戸前神輿から途中…どっこい神輿に変わる!
 あぁ〜どっこい!で神輿が跳ねる!思ったほど大変ではなかった!
 担ぎ手もちゃんと跳ねる!それを観客たちが驚く!すっげぇなぁ〜!
 image005










 image007










 何時間かかったか…ようやく白山神社に到着!
 求刑の後…順番に境内前にすべての神輿が入ると一斉渡御!
 一斉宮入!これがまた長い長い!皆さん…ムキになっちゃう!
 もう肩が壊れてもE〜んだZet!って感じに…痛いけど燃える!面白い!
 image009










 最後は信濃會さんで集合写真に入れていただく!お疲れ様でした!
 法被が重い…全身ジョダジョダ…いわゆる…Joda-jodaだZet!

 注射嬢でお着換えしてから直会会場にIN!
 VIPというだけあって…高級ホテルの結婚式会場で直会!
 それだけで俺たち八波會はビビッてしまった…
 美味しい料理と美味しいお酒で気持ちいい!
 信濃會さんはじめ兄弟神輿会の方々…新潟の皆さんはマジ…優しい!
 そして楽しい方々ばかりで素敵だった!
 担ぎ方などすっげぇ勉強になったよ〜!
 関わっていただいた方々皆さん…本当にありがとうございました。
 image011











 23時を回ったころに俺たちも酒田に向けて出発!
 帰りはカミさんに運転してもらった!ありがとうね!
 酒田到着は日付変更線をはるかに超えた…朝3:30であった…

 グーグルさんのアルバムはこちらだよ!
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン