Hi〜!

 体育の日のハッピーマンデーは天氣が良さそうだ!って事で…俺も病み上がりだったので
 高血圧氏が氣を使ってくれて…ライドではなく月山登山をすることにした!
 カミさんも参加できるので…前日から準備したり…氣愛が入っていた!
 当日朝…高血圧氏宅にお迎えに行くと…あまりにも条件が良すぎなので
 急きょ…鳥海山に変更しよう!と…鳥海山に向かった!確かに月山よりは近くてE〜な!
 鉾立の注射嬢にはそこそこの数の車だったけど…下山して来たら満車状態だったのには
 驚きだったなぁ〜ちょっと上った展望台には大勢の観光客がいたZet!
 
 では…登山スタート!せっかくなので(せっかくシリーズ…)記念パチリコ!
 image001










 日差しが強く…下界よりも太陽に近いからか…暑くなっていく…
 紅葉もちょうど見ごろだったかもよ〜!飛島もきれいに見えるし酒田もハッキリ見える!
 もう高山植物は枯れ果てたものとか…枯れる寸前だったものとか.…残念…
 …また来年きれいに花を咲かせてね〜(^▽^)V
 image002










 何回か途中求刑する…きっと鳥海登山は今年はこれが最後かな?
 image003










 ようやくお浜小屋に到着!驚いたことに…トイレが新しくリニューアルされていた!
 俺はこの日使わなかったけど…匂いはだいぶ良くなったそうだZet!誰か感想を!( ⌒o⌒)
 image004










 当初はここで昼食を!と考えていたけど…予定よりも早く登ってきたため…
 もう少し先にいってみよ〜!だって!
 山頂方面に上って降りたあたりから…険しげな山が立ちはだかっている…
 image005










 image006










 その山に向かわずに右に曲がり…鳥海湖を目指す!
 山肌に…こんなに多くのクレバスが…あったっけ?
 image007










 鳥海湖に到着!
 さっきはお浜小屋から見ていた鳥海湖が目の前にある…
 そのお浜小屋は左上にある白い建物っぽいやつだZet!
 image008










 せっかくなので(せっかくシリーズ…)記念パチリコ合戦のあと…
 昼食場所を目指して登ったり下ったり…
 景色は最高かもよ〜!青空が濃いし!風も心地E〜!腹も減ったし…条件は整ったZet!
 image009










 …後編につづく…
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン