Hi〜!

 日曜日は久しぶりに野良仕事をやった!
 今回は庄内柿の収穫だZet!
 毎年…おじいちゃんが収穫してアルコール漬けしたのを喰っていたけど
 そんなに喰うもんじゃねぇなぁ…って思っていた…
 俺が子供のころは喰い物がなくて兄弟3人で喧嘩しながらでも奪い合った…
 今の時代…喰い物があふれているからか…率先して庄内柿に手は出さない…

 しかし…おじいちゃんがいなくなって初めての秋…収穫しなかったらもったいねぇ…
 せめて少しくらいは収穫してみよ〜!夏には柿の木を…そうとう伐採したから!
 だから愛着っていうか…なんか手をかけたくなっちゃうんだよね!
 あれよあれよと…高くて届かないところ以外は…てんげ収穫した!
 写真は…まだ収穫途中だけど…結果的には満タンだったZet!
 帰宅して…干し柿用に皮をむいて車庫にぶら下げたり…アルコール漬けしたり!
 image001











 この日…夕方15:00から…あそこ亭で飲み会@若草氣志團関係!
 この前のライブDVDを観ながら盛り上がったり…若草氣志團結成当初10年前の初々しい
 DVDを観て笑い転げたり…面白くて楽しくて仕方がねぇ!
 丸谷様が持ち込んできてくれたアコギでプチライブ…
 俺のフォークギターも持ってきて…酔っ払い初心者ライブ…
 
 この日、バンドのメンバー全員集合ができなかったのでまた今度だね!
 まだ焼酎やウィスキーがたくさんあるもんな!
 
 それにしても10年前からDVDがあるんだけど…結構な量だZet!
 ひとつひとつ観て行ったら何日かかるんだろう…(笑)

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ

 blogram投票ボタン