Hi〜!

 巷では地区運動会の日…俺たちは毎週通っているカミさんの実家跡地!
 カラ筍がバンバン生えてくるので収穫したり伸びすぎたのは切ってあげないと
 竹林になってしまう!なので最初はそっちの作業から開始だZet!
 持って行ったテンゴが満タンになった…
 カミさんは梅の実を少しだけ収穫して…梅酒を作るらしい!
 このカラ筍…いつまで生えるのかな(笑
 この日は隣の空き地でも地区運動会をやっていて賑やかだったな!( ⌒o⌒)
 image001










 
 収穫作業の後は…先週残しておいた分の草刈り!
 ずいぶんきれいになったけど…今年…もう2回くらいは草刈りしないとな…
 鳥海山もご機嫌だった!登山客はちょうど雲があって心地いいかもね!(*´▽`*)
 どこも運動会なので少し早めに昼食しよう!って作戦!
 こっちに来たらいつもの…ふれあい茶屋つたやさん!
 この日はきっと過去に注文したことがないであろう初めての…わかめラーメン!
 せっかくなので(せっかくシリーズ…)トッピングでにんにく!
 大変美味しくいただきましたZet!Powerも復活したしご馳走様でした!
 カラ筍は…いつもお世話になっている永遠の愛人Hさん一家に御裾分けだよ〜!
 image003











 夕方…あそこ亭が開店した!
 野良仕事で収穫したカラ筍のほかにも…同じ場所で採ったフキ!これがまた美味しいね!
 カラ筍の煮つけ…カラ筍ごはん…味噌汁…天然の恵みだZet!ビールが進むね!
 その他にはスーパーで買った…豆腐など…ヘルシーメニュー!
 おかげさまで大変美味しくいただきましたよ〜(^▽^)V
 image005











 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 雉がつまらなかった人も詰まった人も…ポチっとなぁ攻撃…夜露死苦機械犬!
 若草氣志團團長が泣いて喜ぶCome-on-baby!(ニコッ