Hi〜!
 
 DOYOUBIは…ありが東芝EMIさんと真鯛釣りだった!
 西風が強く波も2mを超えていた!
 前日の接待中に船頭さんから連絡があって…波が高いため
 朝9時集合10時出航に決定!にもかかわらずお客さんのありが東芝EMIさん…
 朝8時前にメールがあり…朝飯を済ませたので早めに海に来ています!だって…
 まだ時間が早いからと…余裕をかましていたのであわてて…俺も今から準備します!
 船頭さんも早い集合に驚いていたZet!(笑
 せっかく(せっかくシリーズ…)横浜からいらしたのでできるだけ長い時間
 日本海で魚釣りをしたい!っていう気迫が伝わるね!
 CEOも集合時間で到着したため出航だZet!(予定よりも1時間早い…)
 image001










 海から見ないと分からないWELCOME TO SAKATA!きっと豪華客船用に作られたんだね!
 予報を外してくれて見事に晴れた!風は相変わらず強いけど…気分はE〜じゃん!
 外海はまさしく落差が2Mを超える高波だったけど大きな波なので苦にならない!
 ポイントに到着して帆を立てた!真鯛釣りのスタート!

 俺は焦らず…まずはお客さんに釣ってもらわないと!
 お分かりだろうか?遠くに飛島が見える!ちょうど波が一番高いところに来た時にパチリコ!
 波が一番低いとこだったら空と波しか見えないから(笑
 お客さんは二日酔いどころかすでに飲みながら釣りを楽しんでいらっしゃるZet!余裕じゃん!
 image003










 CEOが可愛い鯛を釣った!記念パチリコ!
 俺は使い慣れない電動リールに苦戦…40mなら手巻きでも良いけど…ハリスが7mなので
 海底から6m位はあげないといけないためデジタルなんだね!( ⌒o⌒)
 合わせはバッチリでも巻き取っている最中にバレたのが3回…
 手巻きなら逃がさないのに…って慣れるまで少し時間がかかった…
 でも…そのうち良い型の真鯛を次々に釣り上げたZet!
 
 この日一番大きな真鯛を釣ったは75CMだった!
 お客さんたちが大きい真鯛をたくさん釣っていた!
 いや〜良かった!何より良かったZet!
 俺も30CM前後の真鯛を8匹か9匹釣って…外道でイナダが釣れた!
 鳥海山は低い雲に覆われている…時間になって魚釣り終了!お疲れ様でした!
 場所は吹浦沖だった!波は次第におさまってきた…
 帰港中宮海海水浴場をパチリコ…宮海フェス会場だね!
 image005










 竿や仕掛けを片付けていると…残ったオキアミにウミネコたちがやってきて順番に食べている!
 最高のご馳走かもね!
 じわじわと鳥海山の山頂が顔をだした!お疲れ様でした!って言ってくれているんだな( ⌒o⌒)
 image007










 そういえば…飛島の手前で吹浦沖…いつもあるはずの波高計がみあたらなった…
 聞けば撤収されたんだとか…どうりでいくら見渡してもなかったんだ!
 で…北港で発見!その撤収された波高計が横たわっていた!
 長年お疲れ様でした!黄色い丸の中にあったけど…これじゃ見えないかもね…
 image009










 そして無事に接岸して今回の真鯛釣りは終了!船頭さんありがとうございました!
 なんだかんだで6人で真鯛を60枚以上…外道も様々釣れて良かったZet!
 みなさんお疲れ様でした!打上の様子などは…また今度アップしよう…
 
 ちなみに…船頭さんのHPにアップされていたよ〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 若草氣志團万博ぶりにライブの告知をさせていただきますZet!(当日まで)

 いつ  8月10日(土) 午後2時から夜9時まで
 どこで 酒田市宮海海水浴場
 入場料 無料(ただし海水浴場のため駐車料金がかかります)
 食べ物 沢山のブースが用意されています
 飲み物 同じく何も心配ございません
 21529










 タイムテーブルと各団体の紹介などは特設サイトでチェックしてみてください
 みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますZet!(*⌒3⌒*)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)