Hi〜!

 JAZZ RINOライブの日記は動画で締めくくりだね!
 まずは…若草氣志團の作戦を教えちゃおう…
 前からお伝えしている通り…コロナウィルス対策の関係でリードギターの
 酒田の巨人・英からは前日に録音をしてもらって臨んだのである…
 image001










 演奏を始める前に…楽器隊がセッティング中に…俺がお客さん一人ひとりに
 小さい袋に1つずつ入っているバームクーヘン(扇形)を配る…
 そして…初めてのステージなので最初に若草氣志團の紹介をしてから…
 1曲目をスタート!バームクーヘン!
 歌詞の中に(語り)ふざけて買ったバームクーヘン!という歌詞のところで…
 お配りしたバームクーヘンを指差した( ⌒o⌒)
 これで…なるほど!とお客さんは納得してくれたかも?

 2曲目は…氣志團の中でも数少ないクリスマスソング…
 シークレットラブストーリー!
 曲紹介の前に…得意じゃないけどMCをやった…
 この日は4年に一度のオリンピックみたいな2月29日…何の日でしょうか?
 そうです…ニンニクの日です!(誰も答えなかったので自ら…)
 ニンニクが嫌いなキャラクターと言えば?というと…
 ドラキュラ!と声が返ってきた!39〜!
 次に…ドラキュラがきらいなアイテムと言えば?というと…
 十字架!と聞こえてきた!よっしゃぁ〜!では…十字架と言えば何教?
 すると少ししてから…キリスト教!と声がした!当ったり〜
 ということで…旧正月ならぬ…2月29日は…旧クリスマスなのかもしれません!
 先ほどお配りしたバームクーヘンは若草氣志團からのクリスマスプレゼントでもあります!
 すると…そうなんだぁ〜と感心してくれたところで…演奏スタート!
 この曲は…途中…ランマが歌うところがあるので…マリネにお願いした!
 なかなか素敵だったZet!(*⌒3⌒*)

 静か目な曲はCOCOまで!こっからはぶっ飛ばしていくZet!
 ついて来れるか?とお客さんに問いかけてから曲紹介…キラキラ!
 イントロなどは調子が良く…ノリノリだったけど…
 …歌に入るとき…なぜか…
 キーがつかめない…音程が合わない…合わせられない…
 合わせられる音がみつからない…
 俺には不協和音にしか聞こえずに…すっげぇ困った!
 なので…GUITのアンプやKEYのアンプの音を確かめたり…うろうろ…
 あちこち動き回っているうちに…キーが合った!
なので…そっから歌い始めた!
 いや〜いったいなんだったんだろう…
 可笑しな世界に迷い込んだ気分だったZet!
 何回もライブで演奏したし…この場所でのリハも何も問題なかったのに…
 異次元に一歩踏み入れてしまったか…少し怖くなった…
 一体なんだったんだろう…


 最後は…もちろん…ワンナイトカーニバル!
 酒田の巨人・英のリードギターは録音なので…途中…お客さんと一緒に合唱できない…
 そのかわり…一瞬止まった後の…恋しているのさ〜の次を…
 JAZZ RINOに恋してるのさ〜今日も〜紅く染まる〜寂しがり屋たちの伝説さ〜
 と歌詞を変えた!お客さん…気づいてくれたかな?M浦さん気づいてくれたかな?

 という流れで…若草氣志團のステージは終了したのであった…

 本当は…キラキラの前のMCで…この部屋は私立戸塚水産高校の教室だZet!
 と言ってからだと…歌詞が合うんだけど…すっかり言い忘れちゃった…
 最初の曲…バームクーヘンは翔やんの親友…森山直太郎様が氣志團のために作った
 んだよ〜という説明もするつもりだったけど…言い忘れた…
 本番でお客さんを前に(今回は超〜前過ぎた)すると…ぶっ飛ぶんだよな…俺…


 IMG_6759では…これらを踏まえたうえで…覚悟して動画をDo〜Zone!
 きっと…ここか!とか…
 こっちまで笑い声が
 聞こえてきそうだよ〜(*´▽`*)


 
 
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)