Hi〜!

 前回に引き続き凝縮だけど…なんだかまた…
 部屋とワイシャツとわたし〜♪っぽいタイトルになったのは偶然だZet!(笑

 俺が大好きな海ぶどうが食卓に出ると…酒田の妖精はテンションが上がるのである!
 だって…美味しいじゃんか!毎回沖縄からやってきたものを産直でゲットしてくれた!
 もはや…マスクのように…早い者勝ちかもよ(^▽^)V
 そして…おじいちゃんのお友達…Mさんは漁師ということで採りたてのワカメを
 もってきてくれた!ありがとうございます。シャキシャキですっげぇ美味しい!
 image001










 今年はすでに何回食べただろう…妄想汁!
 この日は…新鮮なワカメを入れて…超〜贅沢に美味しくいただきました(*´▽`*)

 また別の日…ワカメが玄関にあった!
 なぜか…バケツの上にザルがあって…そこにワカメが入っていて蓋がされていた!
 大きなバケツいっぱいにワカメだったら物凄い量になるけど…何か違う…
 ザルのとバケツの空間に何か入っているんじゃねぇ?
 そう予想して…確認してみたら…真っ黒の川ガニさんたちがひしめき合っていた!
 やっぱりかぁ〜これで今年…2回目だよ〜!
 20〜30はいたかも!そんなに捕まえたら…いなくなるんじゃねぇ?
 っつうか…どこで捕まえたんだろう!ありがとうございました。(*⌒3⌒*)
 image003










 酒田の妖精は子供のころ…さんざん川で捕まえて食べていたから…美味しいのは分かる!
 お嬢様育ちのカミさんが…お洒落に料理してくれた!
 イタリアン風に…オリーブオイルをかけて炒めた川ガニをいただく!
 ミキサーにかけてこして…味噌汁がまた最高に美味しい!サンキュー!
 こうして…ちゃんと命をつないでいくのであった!でめたしでめたし…

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)