Hi〜!

 うちの会社でも仕事中にマスクをする人が増えた(強制ではない)!
 もはや…誰が誰か分からなくなってしまうかもよ…嘘!(笑
 酒田の妖精もこのまえからマスクをするようにしたのはE〜けど…
 マスクにキッチンペーパーを両面テープ攻撃して…なんとか長持ちさせないと作戦だZet!
 毎日…キッチンペーパーを取り換えている…
 マスクは寝るときだけだったため…仕事をしていると…おかげさまで…息苦しい…
 マジで呼吸に氣を使う…求刑時間にマスクを外すと…生き返る感じ!

 なので…いつも若草氣志團のグッズを作ってくれているサイトで見かけた
 マスクに…面白おかしくデザインをしてみた!デザインをするのはもちろん…ただだから!(笑

 送料込みで2,600円…超〜高級マスクじゃんか!
 話のネタに俺…責任をとって(何の責任かは不明…)おひとつお買い上げしてみた!
 届くのが楽しみになってきた!たかがマスクなのに…
 一応…説明としては…

 マスクは洗えるウォッシャブルマスクになります。
 マスクガーゼは綿ですのでこちらは洗ってください。
 フィルターは洗うことができません。 いわゆる産業用のフィルターで塵や菌を防止します。
 マスクにはポケットが2つありますので、それぞれにフィルターをいれてください。

 …付属のフィルターについて…
 フィルターは、防塵 防滴 花粉 防ウィルス 抗菌 サージカル相当 の製品です。
 通常であれば、弊社のフィルター1枚で30日程度の粉塵、ウィルスのブロック効果はあります。
 超微細粒子まで遮断することができる、産業用の高品質防菌フィルターです。
 しかしながら、衛生面や現在のコロナウィルスのまん延を防ぐためには
 6日での交換を推奨いたしまして、 30日分(フィルター5枚)を付属いたします。

 image001










 なかなかちゃんとしたマスクなんじゃねぇ?高級だけど…なんだか…それっぽい感じがした!
 あとは実際に届いたら…ちゃんとアップしよう!(^▽^)V


 それとは別に…靴下マスクを作ってみた!
 ハサミを4回入れるだけ!嘘のような本当の話だけど…結局…
 安い靴下を買ったからか…ハサミで切ると…切れ端がボロボロ落ちてくる…
 なので…FBIに相談したら…ほつれ止め液があるらしいから…ブラジルまで行った!
 ゲットしたそいつで…自作のマスクを補強したんだよ〜
 それが…

















 これ!
 image003










 なかなか良さそうじゃねぇ?ゴムが不要だし…何度も洗えるし…
 キッチンペーパーを取り換えるだけなので…すっげぇ経済的だし
 きっと…コロナもたじたじかもよ!
 やっぱ…今年はマスク元年に間違いねぇじゃん!
 少なくとも…風邪の予防にはなっているかもね!喉は大事にしないと!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)