Hi〜!

 日曜日の夕方は高血圧氏があそこ亭にいらっしゃる日なので前々から
 日中はあそこガーデンで汗を流してからだよ!
 って高血圧氏はカミさんから言われていたけど…天気がE〜じゃんか!
 もったいないから…鳥海山に登ろうZet!って言うことで…3人で登った!
 注射嬢には車がいっぱい!県外ナンバーも沢山(俺のヴェルちゃんも県外ナンバー)!
 鉾立登山口で記念撮影をして…出発だぁ〜!(^▽^)V
 image001











 快調なスタートを切った!
 途中の難関を潜り抜けると…雪渓が現れた!暑くて汗で美女美女だったから…
 雪で癒されて気持ちいい!涼しい気分になるもんね!

 途中…賽の河原手前で求刑する!
 空の青さにあらためて驚く!塗り絵のような青だもんなぁ〜(笑
 image003

 









 カミさんに配慮して…御浜をゴールにした!
 なので…もう少しだZet!
 可愛い綺麗なお花が出迎えてくれていた!イチリンソウも元気モリモリ!
 image005
 










 そして…めでたくゴーーーーール!
 鳥海湖には雪が溜まってる感じ!
 風も心地良いし…さぁ〜昼食にしようZet!(*⌒3⌒*)
 image007











 この日は前々から高血圧氏がおっしゃっていた!
 ご馳走するからね〜って!なので俺とカミさんは小さなカップラーメンのみ!
 シェフに変身した高血圧氏は手際よく…フランスパンを焼く準備…
 そしてパスタを茹でる…完成したパスタはナポリタンとカルボナーラ!
 山で食べるパスタって…こんなに美味しいんだな〜(*´▽`*)
 image009











 パンにも様々載せていただく!美味しい!
 流石はシェフ高血圧氏!また登山をするときはよろしくで〜っす!( ⌒o⌒)
 ご馳走様でした!

 昼食を済ませて…下山前に…記念撮影!
 下山コースは笙ガ岳方面に向かって…鉾立に向かう!
 途中…来るときとはまた違った景色や口径で…目の保養ができたZet!
 image011











 お花畑だよ〜!
 チングルマが可愛い!ニッコウキスゲやチョウカイアザミはまだだけど
 他の花だけでもこんなにきれいなんだね〜!
 image013











 ここから落ちたら下まで行くかもな…
 遠くに見えたのは…八幡地区!
 鳥海山の上から見たら…本当にどこも近く感じる!
 飛島は手が届きそう!飛行機に乗っているときの景色っぽいZet!
 image015











 またもや雪渓!そこそこ大きな雪渓なのでカミさんからパチリコの催促!
 image017











 この雲が下から現れるのが感動的だったので…動画を撮ってみた!


 ようやく登山口に到着だね!
 途中の展望台では…登るときはガスがかかって見えなかった景色が見れたZet!
 良かった良かった!お疲れ様でした〜
 image019











 帰宅してからの打上や…父の日関連はまた後日ということで!
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)