Hi〜!

 2年ぶりに酒田まつりに参加させていただいたよ!
 と言っても担ぐ神輿じゃなく引き神輿…の誘導役として!
 晴れ男のおかげで…暑いくらいのE〜天気になった!
 ちなみに翌日は一日中雨だった…

 八波會では俺とHRさんが誘導係!獅の会はたくさんいて心強い!
 やったことがないけど…安全第一を考えればやることは決まってくる!
 
 白装束の16人(八波會8人、獅の会8人)がそれぞれの神輿を引いてまわる!
 引き神輿1基8人で2基が…天狗や笛太鼓などの後に続きまわる!
 上り坂下り坂がありみなさん汗だくだった!
 俺たち誘導係も意外と汗だくになった!
 特に何も問題なく無事に日枝神社に1時間半後に戻ってきた!お疲れさまでした!
 image001











 神輿の養生はまた今度だな!
 とにかく腹減ったから食事に向かう!
 ソーシャルディスタンスで…だるま寿司さんにお邪魔しました!
 大変美味しく楽しくいただきました。ご馳走様でした〜( ⌒o⌒)

 ちなみに渡御コースはこちらです↓

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)