Hi〜!

 23日の日曜日は日枝神社の神輿の養生作業をやったよ〜!
 また来年綺麗な神輿をお披露目できるようにきれいに保存大作戦だZet!
 俺たち八波會は…毎年やってるからコツもわかり手分けして役割分担など
 暗黙の了解阿吽の呼吸つーかーのコミュニケーションで短時間で完成度が高い!
 宮司さんも…超〜おぼげでくれたよ!
 毎年氣になっているのが…新しくした神輿の前まで使っていた神輿が上に2基ある1
 カビも生えて塗装も剥がれて可哀そうになっているのを思い切って養生しよう!
 幸いにも養生用紙もまだあるから…昼を過ぎちゃうけどやっちゃおうZet!
 image001











 おかげさまで合計5基の御神輿を養生できて氣分も爽快だった!
 腹減ったのでいつもの伊豆菊さんで…名物のカツ丼大盛をいただいた!
 やっぱ美味しいね〜!ごちそうさまでした(*´▽`*)

 酒田祭り…山王際は…ここまでやってようやく終わった氣がする…

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)