Hi〜!

 この前のDOYOUBI休みの日はAM日枝神社の柵の防腐剤塗布をお手伝いしたよ!
 日枝神社の御神輿を担がせていただいている俺たち八波會数人で裏表をきれいに!
 まずは汚れを取ってから防腐剤を塗る…立ったりしゃがんだりで…汗だく!
 終わったころには俺の膝が少しやばかった…でも大丈夫!
 宮司さんも一緒にやったけど…毎年おひとりでやられているって…流石です…
 ずいぶんきれいになって嬉しいZet!お疲れ様でした( ⌒o⌒)
 image001











 昼食はいつもの伊豆菊さんで…カツ丼をいただいた!
 ノンアルを一人2本ずつ!飛島のイカ小もいただき皆さん大満足!
 やっぱボランティアで汗を流すのは気持ちがいいもんだね!暑い中お疲れ様でした!

 帰宅してしばらくするとカミさんもお仕事から帰ってきた!
 まだ夕方までは時間があるので…あそこガーデンに行ってみよ〜!
 とりあえず…水かけをしなきゃ!
 グミは色づいていて1個味見してみた…すっぱかったぁ〜(笑
 薔薇はちょうど満開かな?アジサイはこれからだね!
 庄内柿も蕾がふくらんできていたし…彩りがなかなか楽しいよ!
 image003











 桑の実もたくさんなっていたけど…まだ小さいし…味見できそうなのが少なかった!
 とりあえず1個だけ味見…ん〜〜〜小さいから味が薄い(笑
 帰り間際にクローバーの中から四葉を探そう!
 カミさんは見つけられえず…俺が見つけたのは3つだけど…六つ葉を発見!
 なんかE〜ことがあるのかも…( ⌒o⌒)
 ちなみにCOCOでお勉強してみてね!
 image005











 夕方6時からはサケダイニング グルーブさんで送別会!
 少人数で30年以上務めた社員の送別会!長年お疲れさまでした〜!
 これからも人生を謳歌してね〜!美味しい料理と飲み物で感動できるお店でした!
 ごちそうさまでした!なかなか素敵な送別会でした!(*´▽`*)

 で…帰宅途中…まだいるかな?と北前横丁にはお約束のメンバーが飲んでいた!
 俺も仲間に入って…神輿談義!アクリル板越に…ちゃんと盛り上がる!
 そのノリで…スナックさくらでも話の続き…結局…日付変更線を超えて帰宅した…
 翌日も…あそこガーデンで野良仕事なのに…大丈夫か?
 …と…密度が濃いDOYOUBIでした…でめたしでめたし…

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)