Hi〜!

 もう10月だZet!2021年はあと3か月かぁ…早ぇ〜な!

 …で…最近は朝焼けが見れるかもしれない?という理由で朝5時スタートでジョギングだZet!
 その前までは朝4:45スタートを心がけていた!
 ただ走るのはつまらないので途中で写真を撮ったり楽しみながらのジョグである(笑
 走るコースもその日の風向き風速、天気や気分で…ドゴデロイさ向かう(^▽^)V
 何も考えずに海方面へいつものコースを走る日が比較的多いのでふと思った!
 同じコースを走った場合の距離の違いはGPSの精度でばらつくはず!
 じゃぁ〜どんだけばらついているんだろう?
 
 さかのぼって同じコースの写真をチョイスしてみたら…やっぱあった!
 とりあえず5日分を見てみよう!
 image001











 8/16…5.71Km
 8/17…5.68Km
 8/19…5.66Km
 8/21…5.70Km
 9/2…5.65Km

 一番長くて5.71Kmで一番短くて5.65Km…その差は0.06Km…ってことは60m!
 平均距離が5.68Kmとしてばらつきは0.0105ってことじゃん!(*´▽`*)
 俺の時計のGPSの精度がそのくらいってことか!
 昔から見たらずいぶんと精度が良くなったと思う!
 
 衛星関連の部品をまじめに作ってきた甲斐があるって実感できるのは嬉しいZet!( ⌒o⌒)
 気象衛星に関しても同じで…昔よりもすっげぇ精度が向上しているもんな!
 ただ…相手が自然なのでパーフェクトはありえないけど…でも参考には、できるからね!

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)