Hi〜!

 3年ぶりの開催となった酒田まつりは感染症対策の徹底、マスク、消毒の他
 渡御中のアルコールは飲んではいけないなど…規制線が何重にも張られた…
 しかも…八波會の会長、副会長が不在のため…事務局と頭を中心に大先輩たちに
 相談したり会長に相談したり…とにかくてんやわんやだったなぁ…
 19日はAMお仕事をしてPMから宵宮の準備!
 と言っても今年は諸藩の事情で八波會の神輿は出さない…
 だるま寿司さんの注射嬢で振る舞い酒をいただき缶ビールを飲みながら祭り気分
 を盛り上げる!そしてお世話になっているお店7件にご挨拶をしに行く!
 それぞれのお店で木遣を歌い…一本入れる!
 image001











 それが終わると…だるま寿司さんにて決起集会がスタート!
 飲んだ飲んだ!そのあとはカルビーハウス経由で最終が…
 スナックさくらで飲みなおす!歌いだす!良いね!

 翌朝…5月20日が本祭り!
 神輿の前では思い思いの担ぎ手たちが記念撮影をしているので俺も!
 八波さんは…ずいぶん見ないうちに白髪になって貫禄がでている!
 image003











 暑かったね!そして長い時間…担いだ!人が少ないから神輿から離れられない!
 なんとか無事に宮入も済んで…ほっとした!
 八波會の直会は…今年初めてホテルリッチ&ガーデンで行った!
 料理はまるで…結婚披露宴みたいだった!紳士と淑女の直会だの!( ⌒o⌒)
 参加された皆様ありがとうございました。ご苦労様でした。
 会場を提供してくれたホテルリッチ&ガーデンの皆さんありがとうございました。

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)