Hi〜! 

 お客様からの見積依頼は毎日のように降りかかってくるのはありがたいことです。
 そもそも見積なしでご注文をいただくことはCOCO何年もない氣がする…
 だいたい3割バッターが妥当と言われるこの業界…
 俺の見積精度は…まぁまぁ良いと自負している!自己満(笑)
 あるお客さんには様々な営業担当者がいて…それぞれの方から見積依頼をいただき
 受注確率もだいたい似たような確率で受注をいただける…信頼関係ってやつかな?
 しかし…他のお客さんにも…何人も営業担当者がいて…だいたいはそこそこの確率で
 お仕事をいただけるんだけど…ある特定の担当者が…変!!
 見積依頼が…やたらと多い…手間もかかるし時間もかかる…
 est











 しかし…受注確率はppmなんだよね…
 他の担当者からは受注をいただけるのに…ppmの担当者を無視することもできない…
 それらしく少し強めに言いたいことを言ってはいるけど…チョイともしない…
 悪い性格じゃないんだけど…もうしかたがないから…時間をかけずにサラッと済まそう!
 と思ってもよりによって彼からの依頼件数や1件当たりの図面枚数が比較的多い…
 やっぱ…適当にサラッと流した方が…他のお客さんの迷惑にならないかも(^▽^)V
 会社対会社の信頼関係とは言うものの…だいたいは人対人なんだよね!
 血圧を上げないように…得意の話術で会社員人生を乗り切っていくしかないのかもな…
 って…話術は全然得意じゃないからこれまた大変だけど(笑

 そして…お知らせです↓

 ♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪(^^♪

 IMG_5147
 8月11日の祝日は
 酒田の中町中央公園で縁日祭りが行われるよ!
 俺達…若草氣志團も野外ライブに参加します!
 3年ぶりかも?楽しい企画が
 目白押しなのでもし時間があったらおいでください!
 俺たちの演奏予定は19:25〜のトリに決まりました!

 お待ちしてま〜〜す(^▽^)V


 ♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪(^^♪

 そして…8月28日(日)は肉フェス×ロックインサカタが開催決定です。
 若草氣志團もライブをさせていただきますのでご都合がよろしければ
 ぜひ旧清水屋前のアーケードにお越しくださいませ!お待ちしていま〜す!

 ♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪〜♬〜♫〜♩〜♪(^^♪

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)