Hi〜!

 荘内大祭の翌日は三連休の最終日!雨の朝…少し二日酔いだったけど…朝食後少ししてから
 カミさんの運転で大蔵村肘折温泉に向かう…途中からナビでカルデラ温泉をインプット!
 すると…予定していた信号からず〜いぶ〜ん手前で右折…はぁ?こんなところから行けるの?
 まぁ〜天下のナビだから大丈夫なんじゃねぇ?
 そこそこ普通の道路をクネクネと集落から集落…山道を登って下って…しばらく走ると
 上り坂が怪しい道路に変身…軽1台がやっと通れる道路が始まった…
 いつだったかの秋田を思い出しながら…カミさんは超〜ドキドキ不安でキャーとかマジ?
 とか…ちょっと〜とかまるで…狐につままれた世界に迷い込んだ感じで危険な山道を走った…
 工事中でう回路とか…どんだう回路や〜!と文句タラタラ…きっと冷や汗はダラダラ…
 やっと到着してほっとして…他の車も何台かあって一安心…意外と県外ナンバーが多い…
 改修工事中の様で外観はある意味レアかも(笑
 肝心の温泉は…期待したほどでもなく…ごく普通だった…
 でもお客さんは意外とひっきりなし…建物の内部はずいぶんと昭和だったな…
 ho1











 昼は肘折温泉を代表する…寿屋さんでざるそばをいただいた!
 その前に肘折どうふと…ざぶとんをいただいた!とっても美味しかったよ!
 天ぷらの盛り合わせもそばも…大満足でした!ごちそうさまでした( ⌒o⌒)

 食後は温泉街を散策しながらお買い物をした!
 カミさんが来たかった理由は…ニュース番組で…灯篭をやっていたから!だって!
 あいにくの雨だったけど…お店や温泉宿には四角い灯篭があちこちにぶら下がっていた!
 写真を見てもよくわかんないかもな(笑
 ho2











 レトロな郵便局で記念パチリコ…いつものお土産屋さんで晩酌のつまみをゲット!
 隣の肉屋さんでは天然舞茸があったのですかさずゲット!ラッキー(^▽^)V
 肘折温泉からの帰り道…今回の三連休でラーメンを食べていないことに気づき…妙に
 食べたくなってしまったら…なぜか腹減ってきた…さっきそばをたべたばっかりなのに…
 せっかくなので(せっかくシリーズ…)余目の八千代さんでラーメンをいただいた!
 あっさりした綺麗なスープがまた美味しいじゃんか!ごちそうさまでした(*⌒3⌒*)
 ho3











 こうして三連休は無事に何事もなく終わったのであった!ちゃんちゃん( ⌒o⌒)

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)