Hi〜!

 日曜日は紅葉を見に毎年通る青沢越えからの真室川駅の産直をめがけて行った!
 天気予報では行きの時間は良さそうだけど真室川に到着するころから雨かも…
 なので陽がさしているうちに写真を撮ったよ!綺麗な山と青空だったZet!
 image001











 image003











 image005











 真室川駅産直では珍しいキノコは見当たらなかった…残念…
 でも天然なめこをゲット!あとはサンチュのようなレタスもゲット!
 そしてコンビニ前にPayPay20%の旗が…
 店員さんに聞いたら…酒もたばこもなんでも対象になるんだとか!
 そして見渡せば…ツルハにも旗が!しかも真室川のツルハは店内が広〜い!
 せっかくなので(せっかくシリーズ…)カミさんの晩酌用クリアアサヒ
 を買って…果実酒用にホワイトリカーを4本買い占めた!もっとあれば買ったのに(笑
 他にもほしいものをなんだかんだゲットできてカミさんは大満足だった(笑

 帰りはず〜っと雨…雨の合間に…あそこガーデンで収穫しきれていない庄内柿を収穫!
 真室川に向かう道中の八幡前で鳥海山の雪が思ったより下まできていたのには驚いた…
 あそこガーデンから帰宅する途中…超〜低い虹がかかった(笑
 image007











 午後からはひたすら柿作業…TVを見ながら皮を剥く…
 カミさんは…柿を渋抜きのためさおす…
 紳士と淑女のセクシーな裸体のような柿を発見!素晴らしいフォルムじゃんか!(*⌒3⌒*)
 夕食では早速…天然なめこをいただいたよ!やっぱ美味しいね〜!
 image009











 夕食後も柿作業…もう残業時間が過ぎたので翌日に持ち越した…
 そして月曜日の夕食後の作業で…今年の柿作業は完了したのであった!ちゃんちゃん!
 干し柿の様子を動画にしてみたので…みてみてね!
 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)