14日目 3月22日
3DBCB623-E7F1-404E-B11D-0D52018E4212

眠剤と、4人部屋に俺だけと言うことでぐっすり寝れたZet!過去一かもよ!(*^^*)
96916806-7835-4524-83AF-DBE89B4EFC5F

熟睡時間は3時間32分、浅い眠りは5時間17分と、睡眠時間が長かったよ!

前日の入院日記をアップしてから、トイレ→ナースステーション前で体重測定→血圧測定→脈拍を測ってから4階病棟を一回りしてくる(^O^)/
結果は体重65.1血圧は96と62で、脈拍は48で昨日とほぼ変化なし!体重なんかプラマイゼロだったZet^ ^

今日はカテーテル検査、さんざん脅されている検査、朝食は少な目、太い針を右手首と、首の脇から管を入れてカテーテルも入れて心臓の血流などをモニタリングする?
痛み止めのシールを貼る?そんなので痛くないのか?など、不安だな!
終わってからも点滴とか、もはや今日は会社のメール確認は出来そうもないね!
予報では18度まで気温が上がる?もう春じゃん!入院していると季節感が全くないもんだの!残念!
とりあえず若草氣志團のライブ動画でも観て落ち着かせようかな?^ - ^
30分以上観た!港座ライブの動画!やっぱ楽しいな!どーれ、顔洗って髭剃りすっが!
5C951207-E6BF-4089-B39A-C768DF3C430C

その頃にはもうすっかり明るくなっていたので、ブラインドを上げて月山をパチリコした!

朝食はいつもより少な目と言う前情報通りだった!トイレを済ませる!
9C4790CC-9871-45FF-AB4C-332AB53CDED2

D5F6B8B7-A9D7-45A6-93FB-DC239EB2CC8A

WBC決勝が始まり2回、アメリカのスター、ターナー!早速挨拶がわりのソロホームラン!やるね!
600674B6-AE98-4981-BBBA-81A82C866044

その裏、村神様が初球、お返しのソロホームラン!流石だの!これは面白い試合になるね!
A8520E7B-F8CD-484C-8BC2-E7B895060CFD

岡本もヒット!良いね!源田も続いた!
中村も!点滴をセットしている間に1アウト満塁、そしてヌードバーだ!頼むZet^ ^
よし!1点追加!
ここで、パンツ一丁に浴衣を着て、ネックレス、眼鏡、腕時計を外してから体重測定をする!点滴の後、手首に痛み止めシールを貼った!車椅子で1階控室に行くとすでにカミさんはWBC観戦をしていた!随分早くからいてくれていたみたい!

WBCは昼頃に結果が出ているね!タイムリーに観たいけど仕方がない!普通は仕事しているから入院中に観るのは罪悪感が!なのでカテーテル検査のために丁度観れないのはある意味、同じ土俵だZet^ ^

カテーテル検査は何をされているか全くわからない!想像で、今は管を血管に入れているのか?なんか押されている気分になったり、眠いんだけど眠らずにいれる!
途中声をかけてくれたり2/3終わりましたよ!とか、これで終わりですよ!とか、妄想の世界には持ってこいだったZet!
ふわふわしている感じ?別の世界に行っていた感じ?これがカテーテル検査ってやつか?
14A204D8-9E7E-4480-BB5D-FCE5E07BB0C4
7E088704-A4AB-454D-8F82-4B1039F326F0
363FCC21-4B4A-44ED-9AA1-742D8F1EB96D

車椅子で部屋に戻ってゆっくりしていたらWBC日本が優勝した!すごいけどまだ俺、ふわふわした感じ!シャブってやったことないけどこんな感じなのか?
すると看護師さんがお届け物です!って俺に?嘘でしょう?
6531B118-E08C-49A8-B1C3-0B2FEDA568DB

するとインスタでお知り合いになり、去年は我が家でオフ会をやったSYDさんからだった!ありがとうございます!午後からカテーテル検査の結果説明のためカミさんがまだ病院に残ってるので渡します!本当に全てが感動です!ありがとうございました(*^^*)
4C87F3D3-1B2B-4324-8A00-A88C5AEFF24B

カテーテル検査結果は予想通りで、明日の午後に退院!その後通院することに!
まずは安心だね!良かったです!ありがとうございました!
と言うことは病院にお泊まりするのが今日がラストだの!なんかなんだなぁ…

とりあえず、この先読書の時間はないかもしれないので今のうちに読書しちゃお!
ウトウトしながら、読書する!そのう15:00が近づく!相撲だの!
BSに変えて相撲を観戦する!
北の若と白鷹山なんだ!結局、北の若が勝った!丁度看護師さんが来て、様々なせつめいをしてくれている間に取り組みが終わってた!同じ山形県内出身力士なのでどっちがどうこうはないけどね!
お疲れ様でございました!

理学療法士さんが来てくれた!退院後の通院理由や頻度、時間帯など説明をしてくれた!
食事に関しては塩分、アルコールの摂取量などの相談など有意義な時間となった!無理なく続けられないと全く意味がないからね!
8594E10B-15B6-4F85-A477-EE4BB4A0EF92

それにしても明日午後に退院と言っても夕方になりそうだな!
明後日から仕事に復帰してもきっといつも通りこなせないかもな!判断ミスをしないように氣ぃつけなきゃ!

あとは琴ノ若を応援しなきゃ!氣愛のぶつかり合いだの!行けー!
引き落としで残念!負けちゃった!仕方がないので明日頑張れー!^ ^

夕食後、テレビを観ていたら時間になった!カテーテル検査用に入れていた点滴がようやく外されたZet^ ^
これで管が全て外されて身軽になったよ!^ ^

夜になって心配になった!
明日の夕方退院前にどのくらい退院後の説明をしてくれるんだろう?理学療法士さんが説明してくれたら話が早いけど、管理栄養士さんだけの説明だと、退院後の生活がつまらない内容になりそう!だって、理学療法士さんは、あれもダメこれもダメって言っていたら長続きしないから、そうはさせないと言ってくれたけど本人は忙しそうでちゃんとカミさんに説明してくれるのかな?管理栄養士さんの説明だけだとストレスが超溜まりそうで心配だな!
夫婦で減塩とアルコール制限など、ここまではOKってやらないと続かなくて、開き直っての、逆効果パターンもあるらしいから!
とりあえずイライラしていない雰囲気を出さなきゃ!これは、退院してからも同じ、ストレスを上手にコントロールしないともたないかもな!

 ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。.♩☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。.
 0429-724x1024
若草氣志團も出演するライブのお知らせです
洋ちゃんのライブの前座を務めさせていただきます(^▽^)V
2023年4月29日(土)

開場 18:00
開演 19:00
会場 酒田市港座 大劇場
入場 3,000円 (1ドリンク付)
みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます( ⌒o⌒)

 ☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。.♩☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。.

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)