Hi〜!

 以前から我が家の車庫の上の方に危険な種類のハチがやってきているのを確認して
 いたけど見るたびに1匹なので探検しにきているのかな?って思っていた!
 ほぼ毎日1匹が同じ場所に入っていく…板がはがれたその陰のほうに?
 スペースは狭いはずなのでさすがに巣は作れないだろう!って思っていた!
 いつの間にかハチが増えていたらどうしよう…
 強力なバズーガ砲のようなスプレーでやっつけられるのかな?でも防護服はないし!
 ネットで調べてみたらハチ110番!があったので何気なく入力したらすぐに電話が!
 早い!事情を話したら1時間くらいで折り返しの電話があり…場所を見に来るって!
 カミさんが仕事から帰宅してその話をしたら安心してくれた!
 業者がやってきて場所を教えたら今駆除を始めるって!
 なのでカミさんが興味津々で玄関から仕事ぶりを見ていた!初めての経験なので
 カミさんがやけに興奮していて…俺にも見ろ!写真撮って!とか…
 大量にハチが飛んでいる様子がないので少し安心した!
 作業が終わり車庫に出て行ったら大きなハチが何匹もいた!蜂の巣の中ではふ化して
 いたのでベストなタイミングで駆除できたらしい!キイロスズメバチだって!
 ksb











 あんな隙間に大きな蜂の巣が隠れて作られていたのには驚いた!
 カミさんが一番びっくりしていて本当に嬉しがってくれた!TVで観るような光景が
 目の前で行われたので見ごたえがあった!
 2〜3日は仲間のハチがやってくることが稀にあるらしいいけど再発はしないだろう!
 って言ってた!もしなにかあったらいくらでも相談に乗ってくれるらしい!
 ちなみに業者は鶴岡からやってきて料金は30,000円だった!
 最悪を考えると決して高い値段ではないのかもしれないな!Thank you!

 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
 IMG_7416IMG_7480










 酒田駅前ビアごちフェスタ2025
 に若草氣志團も出演します!
 美味しそうなイベントだよ〜(⌒∇⌒)
 遊びにきてね〜!

 いつ 2025年8月31日(日)
    14:00 〜 20:00
 場所 ミライニ広場・ロビー、酒田駅前広場


 たくさんのご来場をお待ちしています(^▽^)/

 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
 BROG用
 初の港南フェスに若草氣志團も出演します!
 どんなお祭りになるか楽しみです!
 遊びにきてね〜!

 いつ 2025年10月5日(日)
    11:30 会場 12:00 開演
 場所 酒田市営体育館前 港南コミセン
 金額 入場無料


 たくさんのご来場をお待ちしています(^▽^)/

 〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

 ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
 PS
 星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
 氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)