Hi〜!
次世代型最新技術を効率よく使うための重要鉱物の一つ…レアアース!
世界中で争奪戦になっているような雰囲気か?
中国は自国で岩からレアアースを取り出すために薬品をかけているらしい…
結果的に採取できたのは良いけど…毒物が満載で危険極まりないレアアースか?
それでも金儲けのためにモンゴル方面の開拓でやばいみたい…
国内だけでなくミャンマーにも足を延ばしてレアアースを取に行っているみたいだし
しかも…ミャンマーの川は…レアアースを採取するための薬品で激やばな汚染になって
いるって…oioi…金のため他国を汚染させて自分だけ金儲け?しかもロクでもない
レアース!そういうのも入れてレアアース大国中国って…どうぞご勝手に!だの!

…画像はネットからチョイス…
日本には数年前から話に出ている南鳥島周辺の海底レアアースが世界全体の500年分?
大げさか?そのくらい埋蔵されているらしいじゃんか!しかも海底なので純度?が
すごくいいらしい!お隣の国のレアアースとは別物で実際に使用できるまでの工程が
超〜短縮されるくらいってことみたい!
海底6,000mからの採取…頑張ってほしい!今もそうだけど今後は更に技術が進むので
意外と早く実現できるかもしれない…しかも同盟国同士国も協力してくれるようだし
やっぱ人としてどうなんだ?って疑われるような人種とは共存が難しいな…
ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜
PS
星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)

次世代型最新技術を効率よく使うための重要鉱物の一つ…レアアース!
世界中で争奪戦になっているような雰囲気か?
中国は自国で岩からレアアースを取り出すために薬品をかけているらしい…
結果的に採取できたのは良いけど…毒物が満載で危険極まりないレアアースか?
それでも金儲けのためにモンゴル方面の開拓でやばいみたい…
国内だけでなくミャンマーにも足を延ばしてレアアースを取に行っているみたいだし
しかも…ミャンマーの川は…レアアースを採取するための薬品で激やばな汚染になって
いるって…oioi…金のため他国を汚染させて自分だけ金儲け?しかもロクでもない
レアース!そういうのも入れてレアアース大国中国って…どうぞご勝手に!だの!

…画像はネットからチョイス…
日本には数年前から話に出ている南鳥島周辺の海底レアアースが世界全体の500年分?
大げさか?そのくらい埋蔵されているらしいじゃんか!しかも海底なので純度?が
すごくいいらしい!お隣の国のレアアースとは別物で実際に使用できるまでの工程が
超〜短縮されるくらいってことみたい!
海底6,000mからの採取…頑張ってほしい!今もそうだけど今後は更に技術が進むので
意外と早く実現できるかもしれない…しかも同盟国同士国も協力してくれるようだし
やっぱ人としてどうなんだ?って疑われるような人種とは共存が難しいな…
ほんじゃぁなっ!…らびゅ〜

PS
星の数ほどあるBLOGの中からCOCOに遊びに来ていただきましてありがとう!
氣志團のコピーバンド…若草氣志團團長が泣いて喜んでますZet!(@^▽^@)
コメント
コメント一覧 (2)
せめて平和な世の中であってほしいですわ
AI時代も便利なのか恐怖なのか紙一重な気がするわ
昭和がどんなに良い時代だったかをたくさん研究して元に戻してくれたら
世界中が幸せに楽しく生活できそうな気がします!
未来が人間らしくない生活が当たり前になっていたら悲しいですね…